SSブログ

セリアのLED常夜灯はどう? [ダイソー、セリア]

先日、セリアさんまでアルミ断熱シートを買いに行ったとき、
なかなか見つからなくて店内をぐるぐる回ってました。
何せ2年前に買った物なので「今はもう売って無いのかも」となかばあきらめて
LED電球や電球型蛍光灯を置いてないか探してみると、やっぱりありました。
ダイソーさんと全く同じ電球型蛍光灯(長い方)
ダイソーさんとちょっと違うLEDナツメ球がいくつか置いてあります。
その中から、明るそうなクリアタイプのLED常夜灯を買ってきました。
パッケージには、消費電力0.5Wとありますので、ダイソーさんのLEDナツメ球と同じです。
LED常夜灯-1.jpg
”裏面をよく読んで正しくご使用ください。”と書いてありますので裏返すと
LED常夜灯-2.jpg
もう少し大きい字にして欲しいです、このパッケージを考えたのは若い子でしょう、きっと。
普通のナツメ球と比べると
ナツメ球とLED.jpg
かなり短いです。ダイソーさんのLEDナツメ球と比べても
ダイソーLEDとセリアLED.jpg
短いです。
器具によっては上手く回せなくて取り付けできないかも。
レンズカットを比較すると
レンズ比較.jpg
全然違いますね、セリアさんの方が光がきれいに散りそうに見えます。
どちらも白色ですが、LEDの白色は製品によってマチマチです。
セリアさんのはどうでしょうか?
セリアLED.jpg
青色がキツイですね。
ダイソーさんのも結構青いと思いましたが、もっと青味が強いです。
ちなみにダイソーさんはこんな感じ。
ダイソーLED.jpg
同時に撮ってないので単純に比較できませんが、まあこんな感じというか、
ダイソーさんのはもうちょっと青い感じですかね。
そう言えば、最初に点けた時より白っぽくなったような、目が慣れたのかな?
暗くなったらセリアさんのLED常夜灯の実力を見定めたいと思います。







カラーミーショップならFacebook内にも無料で出店可能。

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 1

のらん

LEDもメーカーによって、色やカタチがちがうんですね。
私は、ダイソーのほうが好みです♪
ウチの洗面所の常夜灯も、LEDにしょうかな~
by のらん (2011-12-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0