SSブログ

カセットガスストーブ デカ暖Ⅱ [家電]

前記事&前々記事とストーブネタが続きましたので
ついでにもうひとつ[わーい(嬉しい顔)]
昨シーズンに導入済みでしたが
記事にしてなかったストーブです。
デカ暖Ⅱ 2.28.jpg
[右斜め上]イワタニさんの「デカ暖Ⅱ」
詳しい説明はイワタニさんのHPでどうぞ
https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/heater/cb-stv-dkd2/

私の感想としては
冬場のメイン暖房として使うには非力ですが
ガス量の調節範囲が広く
チマチマ燃やして使っても臭くないのが良いです。
全開(1.35kW)で使っても
カセット1本で約2時間30分燃えるので
チマチマ燃やすと4時間以上燃え続けますし、
ガスなので点火消火を繰り返しても
ニオイが全く気にならない(石油と比べて)[わーい(嬉しい顔)]
説明書にはダメ[exclamation]と書いてあるヤカンでの湯沸かしも[決定]

難点を挙げるとしたら
ボンベが冷えてる時に全開にすると
ガスの気化が間に合わなくて消えちゃう事。
ストーブの熱でボンベが温まる細工があっても
点火直後には機能しないわけで
点火後しばらくは半開ぐらいで温める
暖機運転が必要なキャブ車のようなストーブ[爆弾]
最新型なのに旧車のようなところが可愛い[わーい(嬉しい顔)]

半開のチマチマ燃焼でも
ヤカンのお湯が沸きますし
前でニャンが長くなります。
火力的には電気ストーブの「弱」で
使ってるんだろうと思いますけど
電気の線が無くて
何処にでも持っていけるのは便利[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとお高いですけど
買って良かったと思ってます。






おまけの一枚[右斜め下]
デカ暖Ⅱおまけ 2.28.jpg
写真を撮ろうと点火したら
早速邪魔しに来るヤツが[カメラ]

今日の写真もスマホです。

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 59

コメント 10

ゆうのすけ

カセットガスで使えるのがいいですよね!^^
あ~っ・・・この毛色は!!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2024-02-28 21:50) 

みずき

こういうのが1つあると、いざという時に
使えて便利だろうなと昨今の天災を
みると考えてしまします(;^ω^)
by みずき (2024-02-28 22:31) 

英ちゃん

カセットボンベ専用のガスストーブなんだね。
私は普通のガスストーブを使ってた事があるけどコードが邪魔なんだよね(^_^;)
これはコードレスで何処にでも持って行けるのがいいね。
邪魔しに来るヤツは、猫あるあるだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-29 12:25) 

溺愛猫的女人

イワモトさんからこんな素晴らしい商品が出てるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:46) 

mayu

ストーブが点火したら、猫たちが集まってきますね(*'▽')
by mayu (2024-03-01 07:01) 

marimo

横切る後頭部は・・・だれにゃ?
by marimo (2024-03-01 08:05) 

ちぃ

後頭部は前から見ても後ろから見ても大好物です(笑)
by ちぃ (2024-03-01 11:54) 

(。・_・。)2k

僕も風暖買ったんですけど
家では使ってなくて車に積んであります
でか暖 お湯が沸かせるのが良いですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-01 16:05) 

ヤッペママ

暖かいところへいち早くやって来ますね
by ヤッペママ (2024-03-01 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃんちゃんの後ろ頭が可愛いでやす、ふふ
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。