SSブログ

近所の公園のサクラ [自然]

前記事の蝶はルリタテハという事で
コメントで教えてくださった皆さん
ありがとうございました。

それでは本題。
旬のうちに出してしまおうと思いまして
買い物途中にある公園で撮ったサクラです。
葉っぱが出てる木もありましたので
ソメイさんではないかも?
サクラ1 4.13.jpg

先に来てたヒヨドリさん(お尻ですが[たらーっ(汗)]
サクラ2 4.13.jpg

サクラ3 4.13.jpg

今日の写真はスマホ(SC-42A)です。













nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

ゆきち

大きな桜の木ですね!
青空に淡いピンクがとてもキレイです。
桜にはヒヨさんと雀さんがやって来て、どんどん花を散らします^^;
by ゆきち (2024-04-13 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な桜でやすね!
桜って、ものすごく色んな種類があるから、まだまだ見頃のもありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-13 11:23) 

のらん

立派な桜の大樹〜 ソメイさんみたいだけど・・・
公園も、今年は咲きすすむのが遅れたせいか(?)
けっこう葉っぱと一緒に咲いてますよ(^_^;
by のらん (2024-04-13 14:48) 

ゆうのすけ

ソメヒヨも またいいですよね。
ちょっととお目で見る方が!近くで見ると なんかツンツンしてるんですよね。^^;
青空バックの桜が見れてうらやましいな!☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-13 18:32) 

ヤッペママ

ヒヨちゃん満足するには幾つ吸蜜するかしら?
by ヤッペママ (2024-04-13 21:37) 

みずき

枝がのびのびしてて良いですね。
薄墨桜とかいろいろあるんで種類とか
難しいですよね(;^ω^)
by みずき (2024-04-13 23:05) 

藤並 香衣

大きな桜ですね
種類が多いから品種はわからないけど綺麗だ
ヒヨドリさんも桜を喜んでるかな
by 藤並 香衣 (2024-04-13 23:08) 

marimo

青空と桜満開とひよどりと!
これは素晴らしいセットですね♪
by marimo (2024-04-14 07:54) 

溺愛猫的女人

キレイな桜の樹ですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-14 12:31) 

ちぃ

ヒヨドリさん、花の蜜が好きですよね^^
by ちぃ (2024-04-15 14:45) 

英ちゃん

ソメイさんを気にしなければ桜は一年中どっかしらで見れるらしいよ(^_^;)
真夏に咲く桜もあるそうです、高地みたいだけどね。
桜は数百種類あるからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-16 02:34) 

sana

すごく大きな桜! 見事ですねえ^^
ヒヨちゃんも満開の桜で楽しそうですね^^
by sana (2024-04-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。