SSブログ

ヒメオドリコソウ [雑草]

昨日撮れなかった雑草を撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]
まずは、ヒメオドリコソウです。
ヒメオドリコソウ 2.18.JPG
ホトケノザも撮ったのですが
ちょっと具合が悪かったので
撮り直して明日出します[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の写真は、
αSweetDIGITAL + SIGMA AF MACRO 50mm 1:2.8
です。
レンズは、フィルム時代の古い物で
EXやDGが付いてないジャンク品ですよ。
レンズの記事はこちら


nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

(。・_・。)2k

春ですね〜

by (。・_・。)2k (2022-02-18 15:21) 

英ちゃん

ヒメオドリコソウって言うんだ。
いい名前だね。
私の好きな花の1つに「オオイヌノフグリ」があるんだけど出来れば名前を変えて欲しい(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-18 17:47) 

ヤッペママ

春を探しに散歩に出ようかな~。
by ヤッペママ (2022-02-18 20:35) 

みずき

春は足元の小さな花も
楽しいですね^^
by みずき (2022-02-19 00:11) 

marimo

春はもうすぐそこまで来ているのかな・・・
by marimo (2022-02-19 07:05) 

ぽちの輔

(。・_・。)2k さま
 地面の近くは暖かいのでしょうね^^

英ちゃん さま
 あれは気の毒な名前の代表格ですね^^;

ヤッペママ さま
 見つかると思いますよ^^

みずき さま
 いろいろ見つかりますね^^

marimo さま
 もうちょっとかかりそうですけどね^^

by ぽちの輔 (2022-03-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。