SSブログ

ホトケノザ [雑草]

昨日のお約束とおりにホトケノザです。
ホトケノザ1 2.19.JPG

おまけで花のアップ。
ホトケノザ2 2.19.JPG

春の七草にホトケノザが含まれてますが
これではなくてコオニタビラコという別の草です。
写真のホトケノザは食べられません。

今日の写真も
αSweetDIGITAL + SIGMA AF MACRO 50mm 1:2.8
です。

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

英ちゃん

ホトケノザは食べられないんだ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-19 13:51) 

ヤッペママ

綺麗~♪
花の少ない時期には注目されますね。
by ヤッペママ (2022-02-19 19:40) 

青い森のヨッチン

食べると死にますか?
仏様か小鬼かといわれると前者の方が食べられそう
by 青い森のヨッチン (2022-02-19 20:27) 

みずき

念仏のように春の七草を覚えましたが、
実際の七草を当てるのは、多分半分
行くか行かないかな気がします^^;
by みずき (2022-02-19 23:44) 

藤並 香衣

これ、紛らわしいですよねぇ
春の七草の方は黄色い花だし、見た目もちがうのにね
by 藤並 香衣 (2022-02-20 00:26) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 このホトケノザはダメですね^^;

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^

青い森のヨッチン さま
 毒草ではないですけど
 クソ不味いみたいです^^;

みずき さま
 忘れちゃいますね(爆)

藤並 香衣 さま
 おかゆに入れて食べそうですよね^^;

by ぽちの輔 (2022-03-01 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。