SSブログ

今日は長男君の命日です [猫3兄弟]

あれから5年経ちました。
去年までは更新や訪問をお休みしてたのですが
そろそろ気持ちを切り替えないとダメなので
掲載する写真を選ぼうと
封印してたフォルダーを開いたんですけどね。
やっぱりグッと来ちゃいますね。
全部見ると復活するまで時間が掛かりそうだったので
上の方にあったコレにしました。
虹の橋コンビ 12.26.JPG
今は亡き、虹の橋コンビの背中です。
右側の長男君が亡くなって
2か月ちょっとで左側の末娘が逝きました。
享年は11歳と8歳だったかな?
便通が無かった末娘を病院に連れて行って
「膿がたまってるので手術しましょ」という事で預けて
家に帰ったら長男君が突然死[もうやだ~(悲しい顔)]
変な因縁のできた2匹でしたねぇ。

実はですね。
3匹の子猫を保護する2週間ぐらい前から
ちょくちょく長男君のことを思い出してたのですよ。
別に姿が見えたとかそんなんじゃなくて
何してるんだろうね?的な感じで
頭の中で名前を呼んじゃう感じ。
そんなことが続いたので
ひょっとしたら帰ってくるのかも?
なんて思っていた訳ですわ。
そんな時に子猫を保護したら
そりゃ長男君を探しまっせ[exclamation]
しかし、3匹ともメスでしたからねぇ[バッド(下向き矢印)]
長男君は居ませんでしたね。
あぁ、末娘は性格が悪いいじめっ子だったので
帰って来なくて良いです[爆弾]

タグ: 思い出
nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ストーブで温まるお兄ちゃんと妹、いい写真ですね。色々思う事があると思いますが、性別を変えて帰宅する事あり。仔猫の継続観察ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 15:01) 

sana

並んで仲良くあったまる後ろ姿、微笑ましいです。
長男くん、三こにゃんこ送ってくれたのかな?
よろしくねって^^
by sana (2021-12-26 15:18) 

ヤッペママ

猫背の可愛いお兄ちゃんと妹。
いつまでも生き続けています心の中に。
ポチの輔さんと同じような思いを今も抱いています。
by ヤッペママ (2021-12-26 20:30) 

青い森のヨッチン

先日、AmzonPhotosにUPされていた今いる猫たちの死んだ親猫がソファーで寛いでいる動画がリビングのTVでふと流れ出しました。
咄嗟に今いる猫たちに見せても反応はいま一つ、子猫の時に死に別れたので記憶にないのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-12-26 20:32) 

wildboar

ストーブでなくても温まる写真です。^^
by wildboar (2021-12-26 20:35) 

みずき

ふと今はいないワンコたちを
呼んでしまうことがあります。
3ニャンズは長男くんの引き合わせ
かなと考えてしまうタイミング
だったんですね。
by みずき (2021-12-26 23:07) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 この頃は3匹だけで
 今と比べたら静かなもんでした^^

sana さま
 そうかもしれないですね^^

ヤッペママ さま
 私だけじゃなくて良かった^^

青い森のヨッチン さま
 一緒に居ないと忘れちゃうのかも?^^;

wildboar さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 そうだったんです^^

by ぽちの輔 (2022-01-11 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。