SSブログ

都市緑化植物園で 3 [お出かけ]

今日はバラです。
この植物園にも「アンネのバラ」がありましたので
まずはそれから。
ばら1 5.18.JPG

証拠写真として銘板
ばら2 5.18.JPG
花を撮った後にピントを直さずに撮りましたので
まったくのピンボケですが[爆弾]

その他は品種不明です[爆弾][爆弾]
ばら3 5.18.JPG

ばら4 5.18.JPG

今日の写真は、
DMC-G2 + newFD 80-200mm 1:4
です。
このレンズの記事はこちら → CANON newFD80-200mm 1:4


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「アンネのバラ」ブログ等で見かけました。
意外に色々な場所にあるみたいですね。
「証拠写真として銘板」本物・認定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 15:11) 

ヤッペママ

「アンネのバラ」実物を見てみたいです(変化する色も)
by ヤッペママ (2021-05-18 16:13) 

raomelon

アンネのバラ綺麗ですね^^
毎年ブログで大そうに載せてますけど
けっこうあちこちで見かけます(爆)
紫のバラは上品ですね。
by raomelon (2021-05-18 20:13) 

JUNKO

アンネ懐かしい名前ですね。
by JUNKO (2021-05-18 20:39) 

みずき

バラは名前もいろいろ想像しちゃう
名前がついてますよね。秋こそ、バラを
見に行きたいと期待しています^^
by みずき (2021-05-18 23:38) 

英ちゃん

薔薇は品種が多過ぎるから名前も覚えられません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-19 01:19) 

ツツピーツツピー

お花の写真は撮りがいがあって楽しいですね^^
by ツツピーツツピー (2021-05-19 08:58) 

よいこ

紫のバラもメジャーになりましたね
よく目にします
by よいこ (2021-05-19 09:20) 

kousaku

今日は私も薔薇をアップしておりますが中々名前までは覚えきれませんでした、
by kousaku (2021-05-19 09:43) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 銘板がないと品種が分かりません(爆)

ヤッペママ さま
 木が若いみたいで
 花が少なかったです^^;

raomelon さま
 どんどん増えて欲しいですね^^

JUNKO さま
 写真でしか見た事ない人ですけど^^

みずき さま
 秋なら大丈夫でしょう^^

英ちゃん さま
 私も同じです^^;

ツツピーツツピー さま
 いろんな撮り方で楽しめます^^

よいこ さま
 新しい品種みたいですね^^

kousaku さま
 私は覚える努力も怠ってます(爆)

by ぽちの輔 (2021-05-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。