SSブログ

都市緑化植物園で 2 [お出かけ]

まだ、カーポートの屋根の草
取り除いてないのですが
早々に梅雨入りしたみたいです[たらーっ(汗)]
こうなると草の成長も早いでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは本題。
都市緑化植物園で見つけた花です。

カルミア[右斜め下]
カルミア 5.17.JPG

ラベンダー[右斜め下]
ラベンダー 5.17.JPG

近づけなくて
しっかり確認できなかったのですが
[右斜め下]コスモスじゃないかと。
コスモス? 5.17.JPG
この時期にここまで成長して
花を咲かせるんですかね?

今日の写真も
DMC-G2 + Sigma 35-70mm 1:2.8-4
です。


nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 7

英ちゃん

ラベンダーは、芳香剤のラベンダーの香りが好きです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-17 11:36) 

Boss365

こんにちは。
カーポートの屋根の草、腰の状態を考えると危険な感じです。
梅雨の雨で流れる可能性あり?
除去する場合は、お気を付け下さい。
カルミア、金平糖のような蕾が印象的な花ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 15:35) 

ちぃ

どうみてもコスモス、ですよねぇ。
狂い咲き過ぎますwww
by ちぃ (2021-05-17 15:37) 

ヤッペママ

秋桜ですね。ご近所でも咲いています。
by ヤッペママ (2021-05-17 17:08) 

JUNKO

素敵な形のラベンダーですね。
by JUNKO (2021-05-17 20:43) 

みずき

もうラベンダーが咲くんですね。
5月末~6月で、北海道では夏に咲く
そんな印象でしたが^^;
by みずき (2021-05-17 22:55) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 そういえば、
 この花のニオイしてたかな?^^;

Boss365 さま
 こんなに早く梅雨入りするとはビックリ^^;

ちぃ さま
 ひょっとして越冬した?(爆)

ヤッペママ さま
 そちらでも咲いてますか!

JUNKO さま
 近所の庭先でも見ますよ^^

みずき さま
 がっつり咲いてましたよ^^

by ぽちの輔 (2021-05-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。