SSブログ

高感度でテスト [カメラ]

EOS10DでISOを1600まで上げてテストしました。
さんちゃん 1.21.JPG
私の写真にはめったに登場しない大きな黒目[るんるん]
古い機種は高感度だとノイズが目立つので
上げてもISO800までにしてます。
それでも場合によっては目立ちますから
ISO1600まで上げる事はまずありません。
お試しで上げてみたのですが
これなら良いかも[わーい(嬉しい顔)]

別件ですけど、
手持ちのM42-EOSマウントアダプターを使おうと思ったら
がっちり嵌って取れなくなりそうで使えませんでした。
初代キスデジやNでは問題無かったのに
EOS10Dだと無理っぽいです。
というか、何とか嵌るんだけど
外せなくなりそうなキツさ。
マウントがEFかEF-Sかの違いがあるのは確かですが
マウント径も微妙に違うのですかね?
ちなみに手持ちのフィルム用Kissも
EOS10Dと同じように食い込み気味でした。
CANONさんのプリズム機で
Super-Takumarを使ってみたかったけどなぁ。
同じメーカー製のNikon-EOSは問題無く使えるので
何が悪いのか不思議です。

そういう訳で、Super-Takumar 55mm が使えなかったので
今日の写真は EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACROです。



タグ:高感度 EOS10D
nice!(79)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 8

英ちゃん

高感度で好感度もUPだ(=^・^=)ニャ~
by 英ちゃん (2021-01-21 12:41) 

Boss365

こんにちは。
写真、高感度みたいですが問題なしですね。
マウントアダプター、EOS10Dの方が微妙に狭い感じかな?
対応カメラ機種が限定されそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-21 12:59) 

とし@黒猫

いい顔してるネ!
by とし@黒猫 (2021-01-21 14:50) 

ちぃ

大きな黒目!
お目目閉じているお写真が多いかな^^
by ちぃ (2021-01-21 16:10) 

コーヒーカップ

普段から古いカメラ触っているから、ちょっとした修理も出来そうですね。
by コーヒーカップ (2021-01-21 16:40) 

みずき

かなり細かい毛や模様までくっきりですね。
心なしかきりッとしてる、でしょうか^^
by みずき (2021-01-21 23:06) 

ニコニコファイト

黒目が可愛いです^^
by ニコニコファイト (2021-01-22 07:03) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 座布団一枚^^

Boss365 さま
 同じメーカー製でも
 使える物と使えない物があるのが不思議です。
 違いをよく見てみようかと^^

とし@黒猫 さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 基本的に寝てる写真が多くて^^;

コーヒーカップ さま
 簡単な修理は嫌いじゃないです^^

みずき さま
 レンズのおかげかな?^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-01-25 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。