SSブログ

今年は早かった [庭木]

昨日、梅の花が咲いてるのを見つけました。
だがしかし、
風がめっちゃ強くて
まともに撮れそうになかったので放置[爆弾]
今朝撮って来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
梅の花 1.20.JPG

毎年2月頃に咲いてる我が家の梅、
過去記事を調べたら
暖冬と言われた去年でも
最初の花は1月末でしたね。
今年は去年よりも寒いのに
なぜか咲き始めは早かった[exclamation&question]

今日の写真は、
EOS 10D + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。


nice!(74)  コメント(10) 

nice! 74

コメント 10

raomelon

もう梅の花が♪
寒さに震える毎日ですが、ほっこり和みますね^^
by raomelon (2021-01-20 13:59) 

ゆきち

今日も朝から寒いですが、季節は春へ向かっているのですね^^
梅は近所の公園にたくさんあるので、お散歩がてら開花調査に行ってみます。
by ゆきち (2021-01-20 14:47) 

dojita

午前中、近所の梅の様子伺い・あと一息デス
by dojita (2021-01-20 15:14) 

Boss365

こんにちは。
梅の咲く写真をブログ等でよく見かけます。
東京も平年より8日ほど早いみたいです。
季節外れの気温上昇?のアナウンスありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 16:09) 

英ちゃん

今年は、梅まつりとかは中止の所が多いかもね?
by 英ちゃん (2021-01-20 17:12) 

ニッキー

蝋梅が咲き始めたと聞いて「早い(°_°)」と
思ってたのに紅梅も咲き始めたんですね(°_°)
春が来るのが早いのかなぁ^^
by ニッキー (2021-01-20 19:27) 

ヤッペママ

毎年遅い我が家の梅。今年もまだ先になりそう。
by ヤッペママ (2021-01-20 19:50) 

みずき

うちの近所のも香りが分かるくらいの
量が咲いてます。春の気配ですね^^
by みずき (2021-01-20 22:39) 

marimo

梅が咲き始めましたかw(^^
春の足音ですね。
by marimo (2021-01-21 07:49) 

ぽちの輔

raomelon さま
 次が咲きそうにないんですよね^^;

ゆきち さま
 花が見つかると良いですね^^

dojita さま
 暖かくなれば一気に^^

Boss365 さま
 寒いのにちょっと早いですよねぇ^^

英ちゃん さま
 人が集まらないようにするでしょうね^^;

ニッキー さま
 今年は妙に早く開花しました^^

ヤッペママ さま
 うちのも遅い方ですけどね。
 一輪だけ早かったという話も(爆)

みずき さま
 うちのはまだ匂いは^^;

marimo さま
 開きましたね^^

by ぽちの輔 (2021-01-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。