SSブログ

最近のニャン物紹介 [里親募集]

最近の記事に登場したニャンコの紹介をしてなかったので
2記事まとめて紹介しておきます。

まずはこの子[右斜め下]
私は誰? 6.29.JPG
記事:手のかかるジャンク品でモデルをしてくれたのは
[猫]にーちゃんでした。
顔だけアップで色柄が出てないと
判別は難しいでしょうね[たらーっ(汗)]

次は、前記事に登場した3ニャン
3匹 7.5.JPG
左から
[猫]にーくん・[猫]サブくん・[猫]いちくん
です。
この三人、見慣れると顔で見分けられるんですよ[exclamation]
しかしですねぇ。
最近、[猫]いちくんと[猫]ヨシくんの顔が似て来て
   (ヨシくんの表情が柔らかくなった)
私も時々間違えます[爆弾][爆弾]

2枚ともカメラはα100です。
レンズは、上の[猫]にーちゃんが
 Super-Takumar 55mm 1:1.8
下の3にゃんは
 MINOLTA AF 35-105mm 1:3.5-4.5
ですね。
Super-Takumarは後玉に汚れが付いてるので
ちょっと白っぽくなってます。


nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 9

zombiekong

サブくんしか当たってないし〜。
"見慣れると顔で見分けられる"のはぽちの輔さんだけなんだってば!
by zombiekong (2020-07-06 12:20) 

響

今となっては低画素ですが
それを感じない描写ですね。
by (2020-07-06 13:05) 

英ちゃん

私は同じ種は皆同じに見えちゃいます(゚□゚)
人間の双子も良く似てる人は、どっちがどっちだかワカンナイしねw
by 英ちゃん (2020-07-06 13:22) 

ヤッペママ

見分けるのは難しいニャ!
by ヤッペママ (2020-07-06 17:14) 

raomelon

色柄が出てても判別難しいです^^;
勘を鍛えるのみ!(^^)!
by raomelon (2020-07-06 20:15) 

みずき

安心できる場所だと分かって
表情が和らいできたんですかね^^
相変わらず、判別が難しいです・・・
by みずき (2020-07-06 23:11) 

Boss365

こんにちは。
判別は難しいですが・・・
にーくんといちくんの寝顔は癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 08:15) 

marimo

ひとりひとりの顔写真と全体写真をw
シマシマ検定ができそうですね。
by marimo (2020-07-07 11:02) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 そうかなぁ^^;

響 さま
 ブログならこれで十分かと^^;

英ちゃん さま
 見分けられるのは
 うちの子だけです(爆)

ヤッペママ さま
 まぁ、そうでしょうね^^;

raomelon さま
 やはり最後は勘が頼り^^;

みずき さま
 ちょっと信頼度が上がったみたい^^

Boss365 さま
 ありがとうございます^^

marimo さま
 正解数に応じて初級から上級まで^^

by ぽちの輔 (2020-07-12 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。