SSブログ

3蜜 [里親募集]

今日も在庫写真から引っ張り出しました[爆弾]
α100のテストショットの一枚で
6月23日撮影らしいです。
3匹 7.5.JPG
この頃気温が乱高下してたので
ちょうど涼しい日に撮ったのかも?
そうそう、この座布団はこの子達に提供した物で
私の座布団とは別物ですよ。
ちなみに、私の座布団は
早い者勝ちでニャンと仲良く使ってます[わーい(嬉しい顔)]

ついでにα100の続報を。
ヤニ臭をとるために新聞紙で包みました。
新聞紙のインクのニオイが混じるので
なんとも言えない状態になってますが
ヤニ臭も薄くなってる(インクに負けてる)
ような気がします。

今日の写真は、
α100 + MINOLTA AF 35-105mm 1:3.5-4.5
です。

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: Camera








nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 15

zombiekong

こここ、これはー。また難問を⋯。耳がよく見えないし。
左からいちくん・サブくん・にーくんにしようかな。わからないよ〜。
by zombiekong (2020-07-05 12:33) 

とし@黒猫

丸まってないので、三密一歩手前ですかね。
by とし@黒猫 (2020-07-05 12:44) 

末尾ルコ(アルベール)

(うっとり)という言葉が何とも相応しい雰囲気です。

わたしの足指ですが、現在はだいぶ痛みがましになっています。押すと少し痛いくらいまで回復しました。ご心配、ありがとうございます。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-05 16:05) 

英ちゃん

正に三密だニャ(゚□゚)
真ん中のニャンコは圧がかかってチョッと迷惑そうな顔してるニャ?
by 英ちゃん (2020-07-05 16:22) 

ちぃ

ヤニ臭、毒を持って毒を制する手段に出たのですね!
最後の手段は木酢液とか・・・w
by ちぃ (2020-07-05 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃん、好き好き〜な感じで寄り添ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 18:58) 

足立sunny

そっくりだ。誰が誰で。。。眠れなくなるので、検討をうちきろう。
by 足立sunny (2020-07-05 21:50) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 23:35) 

みずき

夏だけどくっつきたい系ニャンですね^^
室内だと濡れたタオルを振り回すと
臭いが取れるとは聞いたことがありますが・・・
古本だから水濡れ元気で新聞紙消臭だったのかもです。
水で絞ったタオルで巻いたら、カメラって
やっぱりアウトでしょうか?
by みずき (2020-07-05 23:41) 

青い森のヨッチン

タバコのヤニは厄介ですよ
以前の会社の大掃除ではいつも室内の壁をマイペット(洗剤)を使って雑巾で汚れを拭き取るのですがものの見事にまっ黄色というか茶色に雑巾が変色します。結句広い空間で天井換気扇もあるのに・・・
α100のバッテリーとα77Ⅱのバッテリーの品番がものすごく似ていて(末尾に/5が付くかどうか)充電器も同じものが使えたのですがもしや共用できるかなぁと思ったらダメでした。
ついでにお久しぶりにα100を作動させたらなんかもう使い方を忘れていますね
by 青い森のヨッチン (2020-07-06 00:02) 

リュカ

仲間に入って4密になりたいw
by リュカ (2020-07-06 06:25) 

ニコニコファイト

勝手に撮るにゃあ!と真ん中のニャンが言ってるように見えます。
by ニコニコファイト (2020-07-06 07:05) 

marimo

シマシマーズ気持ち良さそうですねw
ヤニ臭をインクで封じる!荒業ですがいい効果があるかも(^^
by marimo (2020-07-06 08:34) 

Boss365

こんにちは。
仲の良い幸せそうな風景・・・
真ん中が一番辛そうなお顔しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 09:52) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 残念でした。
 メンバーは合ってたのにねぇ^^;

とし@黒猫 さま
 あと一歩でしたか^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 すぐに痛みが引けば良いですけどね^^

英ちゃん さま
 カメラを構えたのが気に入らなかったみたいで
 表情が曇っちゃいました^^;

ちぃ さま
 木酢液は・・・。
 ヤニ臭が強くなりそうな^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 仲良し兄弟です^^

足立sunny さま
 兄弟ですからねぇ^^

らしゅえいむ さま
 いえいえ。
 わざわざ訂正しに来ていただき
 ありがとうございます^^

みずき さま
 防滴タイプじゃないので
 濡らすとマズイと思います。
 雨降りに室内放置が効くかな?^^

青い森のヨッチン さま
 ソニーさんの電池は、
 残量を細かく表示する工夫がしてあり
 形が似てても使えないのでしょうね^^;

リュカ さま
 暑苦しいですけど良いですか?(爆)

ニコニコファイト さま
 まさにソレだったみたい^^;

marimo さま
 インクが飛ぶ時にヤニも連れて行ってくれたら
 そんな効果を期待して^^

Boss365 さま
 私が部屋に入ったのが
 気に入らなかったみたい^^;

by ぽちの輔 (2020-07-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。