SSブログ

手のかかるジャンク品 [カメラ]

コロナの影響で外出自粛が続いても
ポチっとすればお家に届くわけで。
我が家でもジャンク品が増殖中です[爆弾]
その中でも、
ひときわ手のかかるジャンク品を入手しまして[もうやだ~(悲しい顔)]
[右斜め下]こんな感じで写せるのは良いのですが。
私は誰? 6.29.JPG
レンズは、Super-Takumar 55mm 1:1.8です。
AFが使えなくてもピント合わせがやり易い機種。
ファインダーがちょっと曇ってますけど
ここまで合わせられるとは思いませんでした。
カメラの話は明日のネタに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 8

zombiekong

耳も写ってない写真でクイズですかぁ? 難しすぎるー。
いっちゃんかさんちゃんのような気がするけど自信ないです。

by zombiekong (2020-06-29 11:28) 

makkun

ぽちの輔さ~ん!
どれだけ収集すれば満足するんですか~(笑)
私も身障者じゃ無かったら
ぽちの輔さんに似たような事をしてたかも
知れませんが・・・・(^_-)-☆

ワンちゃんの寿命は残念ながら
15歳前後で亡くなるのが多いですよね~
https://petreien-a.tokyo/dog/

by makkun (2020-06-29 14:37) 

末尾ルコ(アルベール)

この首のひねり加減がネコちゃんの魅惑の一端ですね~。
明日は大雨予報で戦線恐々です。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-29 15:59) 

英ちゃん

私は、ぽちの輔さんのように直して使える技術がないのでジャンク品は買いません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-29 16:24) 

ちぃ

そうそう^^ついポチッとしちゃうんですよねぇぇぇ(≧▽≦)
自分が認知症になったら同じもの何個もポチりそうで怖いですw
by ちぃ (2020-06-29 16:35) 

みずき

ポチっとなした後に被写体ニャンズモデルが
すぐそばに居るから、撮影には困らない感じ
でしょうか^^
by みずき (2020-06-29 23:11) 

Boss365

こんにちは。
「手のかかるジャンク品」も新たな発見ですね。
深夜の「ポチっと」は危険で色々後悔しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-30 08:53) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 残念、にーちゃんでした^^;

makkun さま
 小型犬でも15年ですかぁ。
 てっきり20年ぐらいかと^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 こちらも降るらしいです。
 しっかり食料を買い込んでおきました^^

英ちゃん さま
 何もせずに使えるジャンク品が多いですけど
 当たりハズレはありますね^^;

ちぃ さま
 私も怖い^^;

みずき さま
 そうですね。
 誰かが相手をしてくれます(爆)

Boss365 さま
 今回のは厄介ですよ^^;

by ぽちの輔 (2020-07-01 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。