SSブログ

シマトネリコの花 [庭木]

ちょっと前からシマトネリコの花が咲いてます。
シマトネリコ 7.6.JPG
小さな花がたくさん咲いて
平ぺったい種がたくさんできます。
この花が風で散ると
細かい雪が降った雰囲気になって奇麗なのですが
枯れて茶色くなると錆だらけに見えます[爆弾]

今日の写真は、
EOS Kiss Digital N + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。



nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 11

青い森のヨッチン

マクロレンズで花や虫を撮りだすと図鑑必須ですね
全然そっち方面には疎いのでいい勉強の機会になりそうです
アプリで画像から調べてくれるものもあるそうなのですが自分で調べないと頭に入らなそうです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-07 12:54) 

甘党大王

いいなぁ~~~マクロレンズ(/ω\)♡
あこがれ続け・・・未だ持っていませんw

by 甘党大王 (2020-07-07 13:48) 

ちぃ

シマトネリコ、可愛いお花が咲くのですね!
よく知らない樹木なのでググってみたら・・・
私シマトネリコと楠の区別がついていなかったかもwww
by ちぃ (2020-07-07 15:04) 

ヤッペママ

飛んできて殆どが発芽する元気ものです。
by ヤッペママ (2020-07-07 16:50) 

英ちゃん

シマトネリコ?初耳です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-07 16:56) 

raomelon

シマトリネコと読んでしまった^^;
可憐な花ですね^^
by raomelon (2020-07-07 21:58) 

みずき

小さくて白い花がいっぱい、天の川みたいですね^^

by みずき (2020-07-07 22:45) 

ゆうのすけ

シマネコトリ!^^(爆)
by ゆうのすけ (2020-07-08 01:57) 

arashi

いっとき?いまもかな?シマトネリコは庭木に人気があって、常緑樹なんですよね。私も庭に植えてもらったのですが、全く違う木で、頭に来て切っちゃいました。騙されたみたいです。
by arashi (2020-07-08 07:59) 

marimo

私もシマトリネコと読んでしまったw(;^_^A
by marimo (2020-07-08 09:24) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 私はブログで見て覚えたものが多いです^^

甘党大王 さま
 たまたま手に入ったジャンク品ですけど^^;

ちぃ さま
 似てましたか^^;

ヤッペママ さま
 我が家もそこら中に若い木が出て来て
 まめに抜いてます^^;

英ちゃん さま
 そんな木があるんです^^

raomelon さま
 匂いもありますよ^^

みずき さま
 枝の先端で咲いてます^^

ゆうのすけ さま
 新種の鳥さん?(爆)

arashi さま
 この木もブームの時に植えたのかも?^^;

marimo さま
 ここは猫メインのブログなので
 そう思っちゃうのかも?^^;

by ぽちの輔 (2020-07-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。