SSブログ

大きな猫 [お出かけ]

前記事の続きです。
今日もデジカメのメディアが壊れる前の貴重な写真[exclamation&question]
ネコ科の動物2種類です[わーい(嬉しい顔)]

まずはトラさん。
スマトラトラ1 9.30.JPG

スマトラトラ2 9.30.JPG

スマトラトラ3 9.30.JPG

トラの中でも小型のスマトラ虎です。
小型と言ってもトラですから
デカイです[爆弾]

もう一種類はライオン。
ライオン 9.30.JPG
とても暑い日だったので
行き倒れてましたね[わーい(嬉しい顔)]

他にもマヌルネコとかジャガーとか居たみたいですが
カメラが使えなかったので見に行ってません[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに、壊れたメディアなんですが
microSDカードにロックがかかって書き込み不能になりました。
書き込み不能なのでファイルの削除やフォーマットができません。
帰宅してからWEBで調べて
あの手この手とやってみても
ロックを解除することができず
メディアに画像が残ったままになってます。
一応永久保証が付いた製品だったのですが
保証書や購入時のレシートを無くしてるので
保証が受けられず残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の写真も
K20D + smc PENTAX-F 80-200mm 1:4.7-5.6
です。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ

  • 出版社/メーカー: リコー
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: エレクトロニクス






ESSENCORE KLEVV microSDHC 32GB UHS-1 U1 Class10 / / SD変換アダプター付属 U032GUC1U18-DK-JP

ESSENCORE KLEVV microSDHC 32GB UHS-1 U1 Class10 / / SD変換アダプター付属 U032GUC1U18-DK-JP

  • 出版社/メーカー: エッセンコアクレブ(Essencore Klevv)
  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: Personal Computers



nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 8

zombiekong

SDカードにロックがかかる故障があるんですね。
この場合画像取り出しもムリなんて残念すぎる〜。
by zombiekong (2023-09-30 13:29) 

英ちゃん

トラと言えば阪神タイガースを思い浮かべちゃいますが(^_^;)
ライオンと言えばサファリパークで飼育員が襲われて死亡した事故が起こったね(◎_◎;)
動物園やサファリパークの猛獣は人には慣れないみたいだよ?
by 英ちゃん (2023-09-30 16:57) 

みずき

デジカメ、最近使わなくなっちゃいましたが
また仕事で使いたいので欲しいなぁとお店に
見に行ったら、すんごい高くてびっくりしました。
いっそトイカメラにしようか悩んじゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-10-01 21:14) 

ちぃ

ライオンがだらしなーく行き倒れている姿は大好きです^^
by ちぃ (2023-10-02 14:44) 

ヤッペママ

やっぱり保証書は大事だと思いました。
キチンと管理せねば。

by ヤッペママ (2023-10-02 16:03) 

青い森のヨッチン

永久保証でもデーターのレスキューはしてもらえないのでしょうねぇ
壊れたメディアをどこかのパワースポット的な場所においおくとなおったりして・・
by 青い森のヨッチン (2023-10-02 22:53) 

sana

スマトラトラさんはこういうお顔なのですね。
虎は動物園で見ても、怖いです。
ライオンは一見のんきそうにも見えます^^
ええ~そんな故障が!?
by sana (2023-10-03 00:31) 

ニコニコファイト

トラさん暑さでダウンしていますね。
by ニコニコファイト (2023-10-07 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。