SSブログ

11月23日です [お出かけ]

まず初めに、前記事の答え合わせから。([左斜め下]再掲載)
猫団子 11.11.jpg
前記事の猫団子の頭数は5匹でした。
見えてる子を素直に数えたら正解できます[わーい(嬉しい顔)]
難題の名前当てのほうは、
[猫]ウッシー[猫]ポン[猫]いっちゃん[猫]ソックス[猫]次男君。
こちらは正解するのは至難の業でしょう[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
昨日(11月22日)更新してたら
ワンワンニャンニャン系のネタが必要でしたね。
それを準備できなかったので[爆弾]
一日遅れで更新します[わーい(嬉しい顔)]
と言っても
何も準備してなかったので
昨日、じいちゃんの山で撮ってきました。
カメラはDMC-FZ50です。

近くにあった紅葉してる部分[右斜め下]
紅葉してた部分 11.23.JPG

こんなのを収穫したり[右斜め下]
椎茸狩り 11.23.JPG

要らないキノコを撮ってみたり[右斜め下]
要らないキノコ 11.23.JPG

こんな感じで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 14

sana

あ~~小さい子、こまい組じゃなくて、いっちゃんが入ってたんだ~!
次男君と仲良しさんのソックス君でよかったんですね~白いとこが見えないと、確信持てなくて^^;
キノコ、可愛い‥え、これ、椎茸?^^
by sana (2022-11-23 15:06) 

英ちゃん

頭の数で見れば分かるけど、頭が写ってなかったら分かんないかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-23 16:41) 

ヤッペママ

あぁ~~深読みしちゃった 外れました。
肉厚の美味しそうなシイタケ美味しいですね。
by ヤッペママ (2022-11-23 16:44) 

ちぃ

原木しいたけが採れるのですね!
いいなぁいいなぁ。
by ちぃ (2022-11-23 17:32) 

みずき

誰かを当てるのに比べたら
数当てはまだ簡単な方に
なりますね^^;
by みずき (2022-11-23 22:38) 

marimo

最後の写真もしいたけなのですか?
by marimo (2022-11-24 07:26) 

みうさぎ

良い夫婦の日はわんわんニャンニャン日だったのね。じいちゃんの山便利ですね。ネタの宝庫
by みうさぎ (2022-11-24 09:50) 

Boss365

こんにちは。
5ニャンズ、サイズがバラバラですが、可愛い風景ですね。
「じいちゃんの山」椎茸が採れ(撮れ)実り豊かな場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 10:25) 

ゆきち

わはは・・素直じゃないのでハズレました(≧▽≦)
by ゆきち (2022-11-24 10:54) 

ゆうのすけ

しいたけ いいな~っ!
うちは場所がないから 出来ないんですが だいぶ前に仕事の上司の家に行って 穴をあけて菌を植えたりしたのが面白くてやってみたいなとは思ってたんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2022-11-24 11:24) 

zombiekong

わ〜ん。猫当てはこまい組が入ってからさらに難易度上がってもうダメだわ〜。
by zombiekong (2022-11-24 14:13) 

Loby

じいちゃんの山でキノコ狩り?
すごいじゃないですか!
料理して食べたのかな?

by Loby (2022-11-25 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!木から生えるしいたけ、新鮮そのものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-28 12:17) 

のらん

天然のシイタケ?! すごいなぁ(@@;)
by のらん (2022-12-03 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。