SSブログ

梅の花のその後 3 [庭木]

昨日(3/6)は正午頃に買い物に出たのですが
往く途中でいきなり雪が舞ってビックリしました。
自転車移動だったので
やられた~[バッド(下向き矢印)]と思いながら進みましたけどね。
流れてきた雲によるイタズラだったみたいです。

それでは本題。
我が家の梅の木も
花数がかなり増えました。
その割に散った花弁を見なくて
散るより開花するのに一生懸命みたいです。
で、2月26日から観察してた花[目]
梅の花 3.7.JPG
くたびれながらも残ってます。
これで10日間達成[exclamation×2]

今日の写真は、
D50 + AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D
です。







nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「10日間達成」まだまだいけそうな感じです。
また、良い色彩ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-03-07 11:19) 

英ちゃん

10日間達成おめでとう?めでたいか?
梅の花は咲いてから散るまで1ヵ月くらいもつらしいよ?
まぁ、種類にもよるかも知れないけどね。
最大の敵は風だね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-07 13:11) 

ちぃ

長持ちしてますね!
明日も気温が上がらないみたいなので風がなければ大丈夫かしら^^
by ちぃ (2022-03-07 15:52) 

みずき

頑張って咲いてますね。
また気温が下がるようですし、週末
まではイケそうですかね^^
by みずき (2022-03-07 23:02) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 強い風が吹いたら危なそうです^^

英ちゃん さま
 一か月はスゴイですね^^

ちぃ さま
 風は強敵ですね^^

みずき さま
 どうでしょうね?^^

by ぽちの輔 (2022-03-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。