SSブログ

梅の花のその後 2 [庭木]

梅の花は何日間咲くのか?の続きです。
2月26日に開いた梅の花ですが
今日(3月5日)も残ってました。
梅の花3.5.JPG
これで8日間咲いてた事になりますね。
予報では午後は冬が戻ってきて
強い風が吹くらしいので
明日の朝には落ちてるかも?

今日の写真は、
DMC-G2 + newFD200mm 1:4
です。

nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 10

のらん

梅かわいいですね♪ 風に負けず、またまだがんばれっ!!!
by のらん (2022-03-05 11:43) 

tomi_tomi

思ったより長く咲いてるんですね!^^
by tomi_tomi (2022-03-05 15:31) 

Boss365

こんにちは。
種類によりますが、桜よりは長そうですね。
先ずは10日間を目標に落ちないで踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-05 15:37) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり梅の花は、わりと長く咲いてくれるのでやすね。
とても参考になりやした。ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-05 19:45) 

ヤッペママ

こちら今日の春1番でどうなっているかしら?
by ヤッペママ (2022-03-05 20:14) 

みずき

春一番、かなりの強風に感じました。
気温も上がるし、そろそろ桜に
バトンタッチでしょうかね^^
by みずき (2022-03-05 23:40) 

kou

おはようございます。
今日は朝起きたら結構な雪が積もってました(>_<)
by kou (2022-03-06 09:29) 

りょ〜さん☆

開花してから8日関係かですか…気になって「安産祈願」をした神社の開花情報を調べてしまいましたσ(^_^;
「早咲き:見頃/標準:五分咲き」ということなので,近々立ち寄ってみたいと思います(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2022-03-06 10:27) 

英ちゃん

まぁ、大体、梅や桜は風で散っちゃうね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-06 10:45) 

ぽちの輔

のらん さま
 しばらく観察しようかと^^

tomi_tomi さま
 そうらしいですよ^^

Boss365 さま
 どこまで頑張るか観察します^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 今年は気にして調べてみました^^

ヤッペママ さま
 強い風が吹くと散っちゃうでしょうね^^;

みずき さま
 この風で梅が散って
 次は桜の番^^

kou さま
 そちらは春が遠そうですね^^;

りょ〜さん☆ さま
 綺麗に咲いてるでしょうね^^

英ちゃん さま
 強い風には弱いですね^^;

by ぽちの輔 (2022-03-19 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。