SSブログ

今年は遅かった [庭木]

とうとう梅の花が咲きました。
梅の花 2.20.JPG
写真は「咲いた」と言うより
「咲き始めた」が正しい表現だと思いますが
お日様を浴びて午後にはしっかり開くでしょう[わーい(嬉しい顔)]
今年は去年よりも一か月遅れで開花しましたね。
2~3日前にお隣の白梅が咲いてるのを見つけまして
我が家もそろそろかなと思って毎日探してました。
今朝ほんのり開いてる花を見つけまして[カメラ]っと。

今日の写真は、
D100 + Super-Takumar 135mm 1:3.5 + 中間リング(S1)
です。

nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 6

わたし

いいですね、庭に梅の木
「梅はみてよし食べてよし」ですものね。
去年より1か月も遅れたのですか?
お隣の白、自分の家のピンク、最高ですね
by わたし (2022-02-20 14:50) 

ちぃ

ようやく開花し始めましたか^^
うちのあたりはそろそろ枝垂れ梅が開き始めそうです。
by ちぃ (2022-02-20 15:13) 

みずき

確かに今年は遅いですよね。
うちの方の梅も、いつもは節分には
咲き始めてたのに今年は節分過ぎに
咲きました^^
by みずき (2022-02-20 23:12) 

英ちゃん

梅もそろそろ咲き出さないと次に桜が待ち構えてるからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-20 23:54) 

wildboar

梅に限らず今年はみんな遅いように思います。
by wildboar (2022-02-21 00:58) 

ぽちの輔

わたし さま
 近所でも咲き始めてるので
 今年もたくさんの実ができそうです^^

ちぃ さま
 かなり先行されてますね^^;

みずき さま
 まさかここまで遅れるとはビックリです^^;

英ちゃん さま
 そうですよねぇ^^;

wildboar さま
 確かに、
 今年はまだスミレが咲いてません^^;

by ぽちの輔 (2022-03-02 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。