SSブログ

ジョウビタキ [自然]

昨日は予約投稿の設定をミスりまして
いつもの11時公開にしたハズが
11時に公開終了する設定にしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
ご迷惑をおかけしました[がく~(落胆した顔)]
買い物から帰って気が付きまして
慌てて再度公開したんですけど
30分以上隠してましたね[爆弾]

それでは本題。
庭に来てたジョビ雄です。
ジョビ雄 2.2.JPG
梅の枝を撮りに出たら来てました。
マクロが使えるように
35-105mmを付けてたので
105mmではこんな大きさでしか撮れません。

今日の写真も
D100 + Ai-s NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5
です。

nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 8

英ちゃん

ジョビ雄くん、可愛らしいね。
by 英ちゃん (2022-02-02 14:28) 

tomi_tomi

庭にジョウビタキ来訪、良いですね!うちにはスズメしか来ません。。。
by tomi_tomi (2022-02-02 15:30) 

ヤッペママ

ジョビコちゃんがジョビオ君を連れて来てくれないかな~?
by ヤッペママ (2022-02-02 16:22) 

とし@黒猫

ちょっと一休みかな。
by とし@黒猫 (2022-02-02 17:45) 

Boss365

こんにちは。
ジョビ雄さんの訪問、ありがたいですが・・・
梅の枝に止まってくれたら一石二鳥?の撮影でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 17:50) 

青い森のヨッチン

うちの庭に来たらなんか鳥がとまっているで終わっちゃいそうです
by 青い森のヨッチン (2022-02-02 20:38) 

みずき

種類は分かりませんが、植えてある
万両(だったかな)の実を狙って
鳥が良く来るようになりました。
判別ができると楽しいだろうなと
思います^^
by みずき (2022-02-02 23:41) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 動きもコミカルでかわいいです^^

tomi_tomi さま
 メジロも来ますよ^^

ヤッペママ さま
 一緒に行動してる姿は
 見たことがないですね^^;

とし@黒猫 さま
 私を警戒して逃げてました^^;

Boss365 さま
 蕾に寄って撮ってますから
 近くにいても気が付かないと思います(爆)

青い森のヨッチン さま
 オレンジが目立つので
 遠くからでもわかると思いますよ^^

みずき さま
 図鑑片手に単眼鏡で^^

by ぽちの輔 (2022-02-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。