SSブログ

夏みかん [庭木]

去年に続いて
今年もたくさんの実が付きました。
裏年のハズなんですけどね[たらーっ(汗)]
夏みかん 1.15.JPG
採るのが面倒なので放置してます[爆弾]
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

のらん

そういえば、公園の裏の空き家でも、
夏みかんが たわわです〜(@@;)
by のらん (2022-01-15 11:46) 

英ちゃん

夏みかんは、色付くのが早いけど今の時期に食べるとマズイらしいね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-15 15:52) 

ちぃ

放置してたらやっぱりボトッ!と落ちてくるんですよね・・・
by ちぃ (2022-01-15 16:42) 

とし@黒猫

2つや 3つなら食べても美味しいでしょうが、
これだけあったら、飽きますね。
脚立がないと採れないし、面倒ならカラスの
エサですかね。
by とし@黒猫 (2022-01-15 16:52) 

ヤッペママ

実が落ちなければ4月頃酸味が落ち着くのを待って
収穫すると良いみたい。
by ヤッペママ (2022-01-15 19:56) 

みずき

うちの近所の柑橘系は、柚子も夏ミカンも
キンカンもやたらと実を付けています。
当たり年?となってます。
ジャムも手間がかかるし、いっそジュースに
しちゃうってのはどうでしょうか^^
by みずき (2022-01-15 23:25) 

Boss365

こんにちは。
実家の兄も夏みかんなど柑橘類の実(酸っぱい)を放置してました。もったいない気もしますが、策を練りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-15 23:54) 

コーヒーカップ

夏みかん実をつけるくらいの気候なんですね。
こちらはリンゴです。
by コーヒーカップ (2022-01-16 02:35) 

yumibaba

採りに行きたいなあ。
by yumibaba (2022-01-16 02:39) 

ぽちの輔

のらん さま
 どこでも豊作ですかねぇ?^^

英ちゃん さま
 採ってから熟成が必要ですね^^

ちぃ さま
 根性のあるやつは
 次の実がなっても残りますね^^

とし@黒猫 さま
 カラスも食べたくないみたいで
 放置しても食べに来ません(爆)

ヤッペママ さま
 春になると水気が無くなってますけど
 食べられますね^^

みずき さま
 ジュースにしても酸っぱいでしょうね(爆)

Boss365 さま
 酸っぱいから簡単に腐らないんですよね(爆)

コーヒーカップ さま
 こちらはリンゴには暖か過ぎるらしいです^^

yumibaba さま
 酸っぱいですよぉ^^;

by ぽちの輔 (2022-01-23 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。