SSブログ

セリアさんの保存容器 2 [ダイソー、セリア]

今日も100均ネタで
セリアさんで買った保存容器です。
商品名は、とにかく洗いやすい保存容器
丸い物だけでなく四角い物もありましたが
私が選んだのは「ごはん大盛り用」
セリアの保存容器2 12.7.JPG
蓋をした時の容量が400mlで
前記事の鍋型保存容器より少し大きいです。
洗いやすくするために
蓋も容器も縁がフラットになってます。
セリアの保存容器1 12.7.JPG
そして、蓋をしたまま電子レンジで加熱可能。
ご飯を温める時にはとっても便利だと思いますが
容器自体は完全密閉ではないので
汁物を入れて横にすると漏れます。
また、内容物のニオイが出たり
庫内のニオイが内容物に付いたりすると思います。
余ったご飯の冷凍保存用には使えないでしょうね。
実は、その用途を考えて買ったのですが
家に帰って開封したら密閉構造じゃないことが判明しまして[あせあせ(飛び散る汗)]
別の使い道を考えます[爆弾]


nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 6

ヤッペママ

洗いやすさは魅力ですね。
by ヤッペママ (2021-12-07 16:23) 

英ちゃん

ごはん大盛り用の保存容器もあるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-07 16:26) 

Loby

うちでは以前はプラスチック製みたいな容器を使っていましたが、現在はすべてガラス耐熱保存容器です。
汁ももれないし、オーブン加熱OKで、何より長持します。

by Loby (2021-12-07 20:36) 

みずき

大盛用ってのが良いですね。
DIY系のものを入れても中身が
分かって良さそうですね^^
by みずき (2021-12-07 23:17) 

青い森のヨッチン

昨日ちょうどセリアでこのタッパー見ていましたよ
でも家にある蓋だけとか本体だけといった片割れタッパーをすべて組み合わせれば何組か完成しそうなので追加購入はしませんでした。
by 青い森のヨッチン (2021-12-08 16:35) 

ぽちの輔

ヤッペママ さま
 簡単に洗えるのは良いですよね^^

英ちゃん さま
 普通盛り用は300mlでしたね^^

Loby さま
 ガラス製も見ましたが
 私の用途に合う物が無かったです^^;

みずき さま
 そういう使い方も出来ますね^^

青い森のヨッチン さま
 用途が無いものを
 無理に買う必要はないでしょうね^^

by ぽちの輔 (2021-12-18 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。