SSブログ

屋根が落ちました [里親募集]

外猫軍団の部屋の猫ちぐらを入れ替えました
先月末頃に記事にしました。
その時の写真にすでに爪とぎ跡が見られる訳ですが
昨日(12月7日)見た時には穴が[がく~(落胆した顔)]
置いて10日で穴が開くとは[exclamation×2]
外猫軍団猫ちぐら1 12.8.JPG
交代で毎日何度も爪とぎされたら
すぐにこうなるでしょうね。
外猫軍団猫ちぐら2 12.8.JPG
段ボール製の市販の爪とぎも置いてあるのですが
そちらよりも猫ちぐらで研ぐ事が多いみたい[たらーっ(汗)]
このままさらに崩れるのを待つか?
穴あきタイプに改造するか?
ちょっと考えましょう。


nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 15

kou

うちのキャットボックスはもう壁がありません。
ただの骨組みになってしまいましたよ(^^;
by kou (2021-12-08 11:14) 

Boss365

こんにちは。
置いて10日で穴あき!!素早い解体作業ですが、これはこれで良いデザインです。上の穴から侵入やお顔を出したニャンズ姿が見れて良いかもです。また、爪研ぎ機能あり?ニャンズ的には心地良い猫ちぐらと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 11:59) 

ゆきち

10日で見事な穴が^^;
諦めて爪とぎとして活用する道もあるかと思います!!
by ゆきち (2021-12-08 12:18) 

とし@黒猫

オープンルーフトップのちぐらですね!
夏はいいかも。
by とし@黒猫 (2021-12-08 12:24) 

英ちゃん

猫ちぐらは、爪とぎされてボロボロやな~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-08 14:46) 

zombiekong

えっ! 屋根はどこに消えたの!? (O_O)
ウチでは誰も爪とぎしてませんよ。爪研ぐものだと認識してないです。(せんでエエのじゃ)
by zombiekong (2021-12-08 15:23) 

ちぃ

使い倒してますねっ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-12-08 15:59) 

青い森のヨッチン

これはもう猫ちぐら型の爪とぎをスタートアップで商品化して儲けろという天の啓示です。
by 青い森のヨッチン (2021-12-08 19:20) 

ヤッペママ

キャー素晴らしい作品に様変わり。
今後ニャン達はどんな風に使うのか興味あります。
by ヤッペママ (2021-12-08 20:21) 

みずき

早っ!!!!
延べにゃん数が多そうですものね^^;
ていうか、なぜ爪とぎ用のを
使わないか案件ですね。
by みずき (2021-12-08 23:29) 

raomelon

大きくて立派な屋根がw
風通しが良いので、夏バージョンに?^^
by raomelon (2021-12-08 23:41) 

yumibaba

しかし、何なりとやりますねえ。
生きてる証拠やね。
by yumibaba (2021-12-09 00:38) 

enosan

これ良い完成品と言っちゃ失礼か。
上の穴から顔を出すと絵になると思う。
そんな写真を是非見たい。
ご免なさいね。
by enosan (2021-12-09 07:19) 

sana

おお~すごい状態に。
これはこれで見ごたえありますが、爪とぎ認定されちゃったら新作は置けないですね。
この猫ちぐらは写真撮影に使いましょう^^
by sana (2021-12-09 14:02) 

ぽちの輔

kou さま
 みんにゃリフォームしてますね^^

Boss365 さま
 爪を研がなきゃ
 屋根は落ちないんですけどね^^;

ゆきち さま
 今回は予想以上に早かったです^^;

とし@黒猫 さま
 夏を考えてのリフォーム?^^;

英ちゃん さま
 爪とぎにも都合がよい猫ちぐら^^;

zombiekong さま
 屋根は中に落ち込んでます。
 爪とぎしなければ長持ちするでしょうね^^

ちぃ さま
 中に入るより先に爪とぎするのが我が家流^^;

青い森のヨッチン さま
 爪とぎ用の形を考えましょうかね?(爆)

ヤッペママ さま
 研ぎ倒すでしょうね^^;

みずき さま
 こっちのほうが研ぎ心地が良いのでしょうね^^

raomelon さま
 そうですねぇ^^

yumibaba さま
 楽しく使ってくれたら
 放置されるよりはマシですよね^^

enosan さま
 こっちのほうが出入りし易そうですから
 すぐに見られると思います^^

sana さま
 このまま使ってもらいますよ^^

by ぽちの輔 (2021-12-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。