SSブログ

外猫軍団の猫ちぐらを入れ替え [里親募集]

激しくリフォームされた外猫軍団の猫ちぐら。(前記事の写真参照)
それはそのまま子猫たちのベッドに使うとして
失敗作(外径38cm)と入れ替えました。
大きさ的には外猫軍団の誰でも入れるサイズだと思います。
猫ちぐら 11.29.JPG
失敗した部分は入り口の麻紐補強ですね。
麻紐を強めに巻いて堅くしようと考えましたが
それをやると中心部分が太ってしまい失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]
太らないように緩く巻いても意味がないですから
一番上の段は普通の仕上げに変更し
見栄えの悪い失敗作になりました[爆弾]
もう一点変更してる部分があって
入り口上部の梁を補強するために
3本を巻いて三角を作ってます。
文章で書いて説明するのは難しいので
そのうちに下手な絵を描いて説明しますね。
その小細工のおかげで
屋根がすこし出っ張ってて
雰囲気の違う猫ちぐらになってます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 10

zombiekong

この形も可愛いですね。
失敗作には見えないですよ。
by zombiekong (2021-11-29 13:32) 

raomelon

外猫軍団さん良かったですね~♪
屋根が大きく可愛らしく見えます^^
by raomelon (2021-11-29 13:59) 

ちぃ

私は少し出っ張りのある屋根の形の方が好きかも。
かわいい形です!!
by ちぃ (2021-11-29 15:45) 

Boss365

こんにちは。
「3本を巻いて三角・・・」は、難解そうですね。屋根がふっくら?で天高空間を確保、ニャンズには動きやすい空間の可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-29 16:26) 

青い森のヨッチン

何となく入口の上部が神社の大しめ縄のようで神々しいです。
by 青い森のヨッチン (2021-11-29 16:37) 

ヤッペママ

ニャン達はこれも気に入りそうですね。
by ヤッペママ (2021-11-29 19:58) 

Loby

失敗に懲りず再チャレンジ?
お見事です!
by Loby (2021-11-29 20:37) 

みずき

お家みたいに屋根がついてる感じですね。
これなら上に乗っかても大丈夫でしょうか^^
by みずき (2021-11-29 22:58) 

enosan

自宅を持つ猫ちゃん、日本では他にないんでは。
幸せな猫ちゃん達ですね。
by enosan (2021-11-30 08:27) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 屋根はいい感じに仕上がったと思います^^

raomelon さま
 ちょっとムーミンの家風(爆)

ちぃ さま
 入り口の梁補強でこの形に^^

Boss365 さま
 ついでにムーミンの家っぽくしようかと^^

青い森のヨッチン さま
 ちょっと下がっちゃいましたね^^;

ヤッペママ さま
 置いてすぐに爪とぎしてました^^;

Loby さま
 どうせニャンが破壊しますから(爆)

みずき さま
 入り口上部の梁の強度は上がってるハズです。
 屋根はどうでしょうねぇ?^^

enosan さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-12-17 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。