SSブログ

キャベツを襲う [こまい組]

11月11日の午前11時公開の犬尽くしのタイミングで
いつもの子猫ネタです[爆弾]

昨晩は私のキャベツが襲われました[あせあせ(飛び散る汗)]
キャベツを襲う 11.11.jpg

一度も食べさせた事はないのに
ニオイで判断して食いつきましたよ[exclamation]
少し味見した程度ですけど
草にも興味を持つのは本能?

全然違う話ですが
私が作る猫ちぐらと同じような物が
結構なお値段で売ってるんですね。






昨日見つけてめっちゃビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 15

Boss365

こんにちは。
サバ茶さん、大か小か?判りませんが・・・
キャベツに反応、本能と推測ですが、好奇心旺盛な時期ですね。
猫ちぐら結構なお値段!!
「ふるさと納税」の価格設定もありそうですが・・・
製作販売、良い副収入になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 11:57) 

zombiekong

キャベツ食べるの子猫さんが仔猫さんに教えたんですか!?
猫ちぐらそのくらいの値段すると思ってました。なのにプレゼントして頂いて申し訳ないです〜。もう一生ぽちの輔さんについて行きます〜。(え?迷惑??)
by zombiekong (2021-11-11 12:06) 

青い森のヨッチン

ねこちぐらは農家の冬の収入源として作られている地域もあるようですね
ホームセンターで売っていたのは5千円程度のものだったけど素材が化繊か中国製なのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-11-11 14:13) 

ちぃ

本当に食べる?それとも好奇心のみ?
いずれにしてもいっぱいイタズラして
色んなことを学ぶ時期ですよねー^^
お世話する方は大変だけどw
ちぐら、メルカリとかで手作りのが売っていたような。
by ちぃ (2021-11-11 15:14) 

wildboar

しばらく猫の草を与えなかったのですが、久しぶりにうちの福ちゃんに与えたら、興味を示してくれません。

猫ちぐら、驚きのお値段でした。

by wildboar (2021-11-11 15:35) 

ゆきち

キャベツは猫草代わりでしょうか?
よく読む猫の4コマ漫画でもレタスが大好きな猫さんいます^^
そうそう、猫ちぐらは超高級品。
買って使ってくれなかった時のショックを考えると手が出ません^^;
by ゆきち (2021-11-11 15:40) 

藤並 香衣

うちのコはいまのところ見向きもしません
興味があるコは小さいころから野菜を食べるのかな?
by 藤並 香衣 (2021-11-11 18:20) 

kou

そろそろ猫草と思ってましたが、キャベツを食べるなら代用できるのかな?
by kou (2021-11-11 19:15) 

ヤッペママ

本能でしょうか…胸やけを防いでくれるキャベツが好き?
by ヤッペママ (2021-11-11 19:50) 

raomelon

猫ちぐらお高いですよねw
お商売しちゃいましょうか(*´▽`*)
by raomelon (2021-11-11 21:15) 

とまと

キャベツ好きなんですね~
by とまと (2021-11-11 21:31) 

みずき

ワンワンの日のニャンコさんですね。
ネコ草的に食べようとしたんでしょうか。
そういえば、ワンコもキャベツ好きですよ^^
by みずき (2021-11-11 23:23) 

英ちゃん

キャベツも食べるんだニャ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-11 23:29) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 猫ちぐらはふるさと納税の返礼品にも
 使われているようですが
 リンクした物は楽天市場での販売でした^^

zombiekong さま
 藁製の本格的な物は高いと認識してました。
 紙紐製がこれほど高いとはビックリ^^

青い森のヨッチン さま
 安いやつはいろいろ出てますね。
 かごと同じような編み方の物も見ました^^

ちぃ さま
 食べてましたよ。
 簡単に嚙み切れないから苦労してました(爆)

by ぽちの輔 (2021-11-25 07:09) 

ぽちの輔

wildboar さま
 野菜のほうがおいしいかも?
 今なら白菜とか^^

ゆきち さま
 レタスも食べますねぇ。
 今なら白菜もあります^^

藤並 香衣 さま
 そうかもしれませんね。
 切ってテーブルの上に放置したら
 食い付いてました^^;

kou さま
 キャベツ、レタス、白菜、
 キュウリもかじったかなぁ?^^;

ヤッペママ さま
 ニオイで食べられると判断したみたいです。
 私が食べてるのを見て興味を持ったかも?^^

raomelon さま
 紙紐製でもここまで高いとは知りませんでした。
 私ならもう少し安く作ります^^

とまと さま
 ガッツリ食い付いてましたね^^;

みずき さま
 ワンニャンはキャベツが好きなのかな?^^

英ちゃん さま
 食べましたねぇ^^

by ぽちの輔 (2021-11-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。