SSブログ

サバ茶の見分けポイント [こまい組]

前記事の問題はさすがに全員正解でしたね。
額のM字が見分けポイントの一つなので
あれなら良く分かると思います。
ちなみに、くわえているのはフニャフニャのカリカリで
チューチュー吸って粉砕しながら飲み込むので
最後にああやって口に含んでる事が多いです。
写真では分かりませんが
カリカリがピクピク動いて面白いです[爆弾]

さて、
以前にチラッと書いた残りの見分けポイントは
尻尾の先端なんです[右斜め下]
サバ茶のしっぽ 11.8.jpg
先端が白いのがサバ茶(大)さん、
普通の縞々尻尾だとサバ茶(小)さん。
この小さな白い部分がかなり目立つので
これで見分ける事が出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(69)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 7

Boss365

こんにちは。
写真、どんな体勢なのか?分かりませんが・・・
サバ茶(大)さんの白い先端の尻尾を確認です。
サバ茶(小)さんとは、結構差がありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 12:51) 

とし@黒猫

なるほど、うっすらと、しっぽの先が白いですね。
by とし@黒猫 (2021-11-08 15:27) 

藤並 香衣

本当だ、しっぽが違うんですね
細くて可愛いしっぽだなぁ
by 藤並 香衣 (2021-11-08 16:26) 

raomelon

前記事だったら私も正解していたのに…残念^^;
先端が白いのがサバ茶(大)さん( ..)φメモメモ
復習問題で出してね^^
by raomelon (2021-11-08 16:31) 

ヤッペママ

見分け方二つ 今はしっかり分かりました。
何時までかは?
by ヤッペママ (2021-11-08 20:14) 

みずき

頭のM字としっぽの先がポイントですね。
また成長したら他にも見分けポイントが
出てくるかもですね^^
by みずき (2021-11-08 23:03) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 みんニャ私の膝の上で寝てます^^

とし@黒猫 さま
 この白が目立ちますから
 見分けやすいです^^

藤並 香衣 さま
 どんどん伸びてますよ^^

raomelon さま
 そのうちに^^

ヤッペママ さま
 忘れないように復習問題を(爆)

みずき さま
 そうですね、
 出てくるかもしれませんね^^

by ぽちの輔 (2021-11-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。