SSブログ

膝の上でニャンモナイト [こまい組]

今日はサバ茶(小)さんを紹介したかったのですが
良い写真が撮れてなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
今日もサバ茶(大)さんで[わーい(嬉しい顔)]
ニャンモナイト1 10.28.jpg

縞がはっきりしない小汚いキジトラから
サバ茶にした理由は、
ニャンモナイト2 10.28.jpg
2匹とも足がサバのシルバーなんですよね。
長男君が色の濃いサバで
いかにもキジに見えてたので
この子たちもキジに見えるサバかなと。
それに加えて茶色の部分があり
肉球にも部分的にピンクが出てるので
サバと茶が混じってると推測され
サバ茶に改名しました。
ちなみに(大)(小)は
保護した時の体の大きさで
今は差が無くなってます[わーい(嬉しい顔)]

<参考資料>
我が家ではサバもキジも肉球は黒です。
ソックス君にはほんの少しだけピンクがありますが
少しだけ白が出てるからだと思われます。
茶トラの肉球はピンクなので
サバ茶なら肉球にピンクが出ると思われます。


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 10

raomelon

サバ茶なら肉球にピンク( ..)φメモメモ
膝の上でニャンモナイト、可愛すぎる~~~♪
by raomelon (2021-10-28 12:05) 

zombiekong

アンヨがシルバーなんですね。珍しいかも。
by zombiekong (2021-10-28 12:06) 

ゆきち

シルバータビーのこてつも肉球は黒っぽい(小豆色)です^^
小さな小さなニャンモナイト、可愛らしいですね♪
by ゆきち (2021-10-28 12:19) 

ちぃ

なんてちっこいニャンモナイト!!
早くもおひざ好きなんて着々と家猫さんの道を歩んでいますねぇ^^
by ちぃ (2021-10-28 15:26) 

英ちゃん

ちびでもニャンモナイトになるんだニャ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-28 15:35) 

ヤッペママ

可愛いいニャンモナイト。
肉球判定ですね。
by ヤッペママ (2021-10-28 20:25) 

みずき

小さくてもにゃんもになるんですね。
ちょっと巻が弱いけど可愛いです^^
by みずき (2021-10-28 23:03) 

Boss365

こんにちは。
仔猫・サバ茶のニャンモナイト、最上級の可愛らしさあり。
また、愛おしいですね。肉球判断、成る程です。
どんな絵柄?に成長するか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 09:23) 

mayu

寝顔は天使ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-29 10:51) 

ぽちの輔

raomelon さま
 茶トラさんの肉球はピンクですから^^

zombiekong さま
 白かと思ったらシルバーでした^^

ゆきち さま
 我が家は今まで黒ばかりで^^;

ちぃ さま
 親だと思ってるようで
 いつも寄って来ます^^

英ちゃん さま
 なりますねぇ^^

ヤッペママ さま
 肉球の色は毛色と関係がありますね^^

みずき さま
 まだ筋肉が発達中?^^

Boss365 さま
 体毛の色は変化するでしょうね^^

mayu さま
 そうですねぇ^^

by ぽちの輔 (2021-11-09 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。