SSブログ

昨日の戦利品ですが [食べ物]

一昨日の買い物で卵を買い忘れまして[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日も買い物に出たぽちの輔です。
そのおかげで魚を安くGetできたのですが・・・。
つばす1 9.1.jpg

「はまちの幼魚」ではなくて
つばす2 9.1.jpg
「ぶりの幼魚」と書くのが正しいような?
「はまち」は「ぶり」の成長途中ですもんね。
ちゅうか、大きさで呼び名が変わるから面倒なんだよね[爆弾]
どんな名前でもニャン達は喜んでくれるから良いけど[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、ぶりの切り身も安くGetして冷凍してます。


nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 10

raomelon

そうですね^^
にゃんずは美味しければOK牧場(笑)
by raomelon (2021-09-01 12:59) 

ちぃ

相変わらずお買い物上手です^^
by ちぃ (2021-09-01 16:19) 

sana

はまちの幼魚って面白いですね。
ぶりだと、遠すぎる?!
by sana (2021-09-01 17:22) 

美美

私なんてしょっちゅう買い忘れが多く
自分に腹が立つときが(*≧m≦*)プッ
でもお得な買い物ができたときは嬉しいですね。
by 美美 (2021-09-01 17:51) 

ヤッペママ

サザエさんは財布をわすれた?

by ヤッペママ (2021-09-01 19:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<トビウオ>は普通のスーパーで売られてませんね。
僕も<見切り品>をよく買います、廃棄されたら勿体ないですよねぇ。
by johncomeback (2021-09-01 19:58) 

marimo

このお魚をニャンタ達ように煮るのですか?
生のまま食べるのですか?
by marimo (2021-09-02 07:05) 

青い森のヨッチン

つばすまでは知りませんでした。
ぶりやはまちの刺身やお寿司は大好きです。
by 青い森のヨッチン (2021-09-02 09:34) 

みうさぎ

お安いわん
つばす言うの初めて知った!にゃんこたんぱく質ゲットだぜー

by みうさぎ (2021-09-02 09:45) 

ぽちの輔

raomelon さま
 名前は関係ないですね(爆)

ちぃ さま
 ありがとうございます^^

sana さま
 そういうことでしょうかね^^

美美 さま
 気持ち良く帰って来られますね^^

ヤッペママ さま
 中身が足りなくて
 少ししか買えなかった経験はあります^^;

johncomeback さま
 食品ロスはダメですよね(爆)

marimo さま
 私用の照り焼きにして
 ニャン達にお裾分けします^^

青い森のヨッチン さま
 もっと育ててから食べれば
 たくさん食べられたのでしょうね(爆)

みうさぎ さま
 もう一パック買えば良かったです^^;

by ぽちの輔 (2021-09-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。