SSブログ

通院日なので [健康]

まずは、前記事に登場したクマゼミさん情報から。
記事を書いてた時には雨が降ってて
とっても静かだったのですが
雨が止んだら大騒ぎし始めました[たらーっ(汗)]
クマゼミさん、まだまだ元気なようです。

それでは本題。
今日は2週間ぶりの通院日なので
「これで最後だろうね」という希望を胸に
お盆明けで人だらけと予想される病院に
突入してきます。
患部は[右斜め下]こんな感じになりまして
帯状疱疹 8.16.jpg
どこまで色が薄くなるのか?
もうこのままなんじゃないの?
な状態ですけど。
痛みはゼロだし
時々軽い痒みを感じるぐらいで
もう薬を飲む必要もないのかなぁと。
その辺の話をして判断してもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

Boss365

こんにちは。
クマゼミさん、元気で何よりです。煩いのですか?
通院、混んでいそうなので、お気を付けて踏ん張って下さい。「痛みはゼロ」良かったです。「時々軽い痒み」は、回復時の現象と思います?肉ある部分のアザ等は、数ヶ月で消えると勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-16 12:39) 

zombiekong

こういうシミは時間がかかるだけで徐々に薄くなると思いますけど。
どこで治療を止めるかの判断も難しいですねぇ。
by zombiekong (2021-08-16 13:00) 

sana

こちらも雨続きで気温も下がり、蝉さんたち大丈夫かなって感じです。
痛みがゼロになって良かったです。部位によっては痛みが残っちゃうと聞いてたので。お大事に。
by sana (2021-08-16 14:17) 

ちぃ

ここ数日の雨天でセミの声が聴こえなかったので
もうシーズン終わったのかなぁと思っていたら
今朝から盛大に鳴いてましたw
でもきっと後1週間ぐらいで声も聞こえなくなりそう。
おみ足、かなり良くなりましたね!
そうそう露出して目にする部分でもないと思うので
気づいたらキレイになってただと思いまーす。
今日の診察でお薬の最後の処方があって飲みきったら終わり、かな?
by ちぃ (2021-08-16 16:31) 

ヤッペママ

今日も雨。
蝉のこえは聞こえず静かですが 寒い位。
痛みが無いのは嬉しいですね。
時間がかかっても薄らぐのでは?
by ヤッペママ (2021-08-16 17:05) 

とし@黒猫

色素沈着だけなら自然に目立たなくなりますが、
潰瘍の痕の治療だと皮膚科がいいかも?!
by とし@黒猫 (2021-08-16 17:31) 

みずき

雨の様子はセミの鳴き声で分かりますね^^
だいぶん良くなられたようですね。
痛みが無くなったのが一番でしょうか。
by みずき (2021-08-16 22:28) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 痛みが強いと神経痛が残る事があるみたいです^^;

zombiekong さま
 そろそろ潮時かなぁなんて^^;

sana さま
 発症した時の痛みの強弱も関係するみたいですね^^

ちぃ さま
 そうなると良いんですけどね^^

ヤッペママ さま
 前からそんな話は聞いてるのですが
 年齢とともに治癒力も弱ってて^^;

とし@黒猫 さま
 ついでに相談しても良さそうですけど^^;

みずき さま
 痛くなければねぇ^^

by ぽちの輔 (2021-08-31 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。