SSブログ

帯状疱疹 投薬終了 [健康]

予想通りと言うか
クソ長い待ち時間のわりに
患部のチェックもない問診のみの簡単な診察で
帯状疱疹の投薬はこれにて終了という事になりました。
痛みが無ければ
わざわざ薬を飲んで肝臓に負担かけなくても良いですもんね。
薬を飲み忘れる時があったので
食事の時に薬の袋を目の前に置いてたりしましたが
そんな事しなくても良くなってスッキリしました。
これでおいしくご飯が食べられる[exclamation&question]

皮膚の黒ずんでる部分は傷跡が残るものの
徐々に色が薄くなって周りと同じ色になるらしいです。
こちらは薬を使わずに自分の力でなんとかなるみたい。
火傷の傷跡と同じだと言ってましたね。
天気が良くなったらちょっと日焼けしてみますかね?[わーい(嬉しい顔)]
一皮剥けたら色が薄くなってるとか?
そんな簡単じゃないかな[爆弾]
なんだかんだで一か月半の通院生活でしたねぇ。
発症した時期は定かじゃないですけど
2か月以上でしょうなぁ、たぶん。
加齢と共に体力は落ちていきますからねぇ、
再び暴れ出さないことを願いましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 18

ゆきち

お薬終了で何よりです。
2カ月以上ですか・・・大変でしたね。
おっしゃる通り加齢と共に体力は落ちて、こてつに噛まれた傷が治るのも時間がかかるようになりました^^;

by ゆきち (2021-08-17 12:21) 

Boss365

こんにちは。
投薬なくなり、何よりです。お疲れ様でした。帯状疱疹が起きないように免疫力を高めて下さい。皮膚のターンオーバーは、1ヶ月程度ですが、個人差もあるので3ヶ月程度を目安にクリーンになると良いですね。小生は3ヶ月掛かりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 12:52) 

zombiekong

お薬を飲み続けるのは心配なので良かったんじゃないでしょうか。2ヶ月は長かったですね。
再発しないように気をつけないとですから、これからもどうぞお大事に。
by zombiekong (2021-08-17 13:08) 

みうさぎ

終了良かったです。あとが残るんだねっ睡眠を良く取って美味しいモノ食べてねっビタミンBとCでケアしてみましょうか?美肌を取り戻せ~
by みうさぎ (2021-08-17 13:16) 

青い森のヨッチン

帯状疱疹は親戚にも患者が出ているので自分も他人ごとではなく記事を読んでいましたよ
これで完治なんですかね、緩解になるのですけね?
日焼けはまだ早そうな気もしますが・・・
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 14:08) 

sana

薬も通院も終了ですね! よかったです。
お肌は自然に回復していくでしょう。あ、日焼けで皮が剥けるほどはやらない方がいいかも。お大事にね。
by sana (2021-08-17 14:27) 

ちぃ

投薬終了、良かったですね!
ごはんもお酒も美味しくなることでしょう^^
by ちぃ (2021-08-17 15:49) 

とし@黒猫

色素沈着だけなら、年月が立てば薄くなります。
by とし@黒猫 (2021-08-17 15:51) 

ゆうのすけ

お薬終わってよかったですね。
再度ひどくなりませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-17 18:52) 

ミィ

投薬終了よかったです。
体にも懐にも負担になりますものね。
再発しませんように。
by ミィ (2021-08-17 20:09) 

マリエ

この夏の間本当に大変でしたね。通院や治療など、また痛みやかゆみとの戦い、頑張りましたよね。どうぞこれからもお大事にしてください。
by マリエ (2021-08-17 20:13) 

raomelon

帯状疱疹の投薬終了よかったですね^^
2か月以上、にゃんこさんのお世話もあり
大変だったと思いますが、頑張りましたね(*´▽`*)
再発しないよう、ご無理なさいませんように!
by raomelon (2021-08-17 20:23) 

ヤッペママ

長かったですね。
根気よく続けられた結果、通院投薬終了となり良かったです。
再発しないよう体力を付けて下さい。

by ヤッペママ (2021-08-17 20:23) 

marimo

なかなかの闘病生活でしたね。
何とか現状を取り戻しつつあるようで何よりです。
今後は、くれぐれもストレス、疲労にはお気を付けをw
by marimo (2021-08-17 20:35) 

みずき

お薬期間終了、お疲れさまでした。
跡になってるとこは逆に日焼けし過ぎ
ちゃいから防御の方が良いのではと
思います^^
by みずき (2021-08-17 22:31) 

英ちゃん

投薬終了して良かったね。
by 英ちゃん (2021-08-18 00:28) 

yumibaba

何とか一段落ですね。
体力をつけて再発防止頑張ってね。
by yumibaba (2021-08-18 01:46) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 ですよねぇ。
 私も引っかき傷の治りが悪くなってて^^;

Boss365 さま
 3か月ですか。
 先は長いですね^^;

zombiekong さま
 やっぱり再発を考えちゃいますね^^;

みうさぎ さま
 VBとVCですね。
 栄養剤飲むか!^^

青い森のヨッチン さま
 水疱瘡のウィルスは無くならないみたいです。
 再暴走させちゃうと・・・^^;

sana さま
 日焼け作戦はダメですかね?(爆)

ちぃ さま
 夜は薬を止めてお酒を飲んでました(爆)

とし@黒猫 さま
 自然に薄くなるのを待つわけですね^^

ゆうのすけ さま
 それですよねぇ。
 徐々に体力は落ちていくわけだから
 再暴走してもおかしくないですもんね^^;

ミィ さま
 ありがとうございます^^

マリエ さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 再発防止ですよねぇ。
 なかなか難しそうな気も^^;

marimo さま
 はい、ありがとうございます^^

みずき さま
 日焼けはやめておきます(爆)

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

yumibaba さま
 とりあえず終わったんですけど、
 嫌な感じの発疹がすでにちょこちょこ^^;

by ぽちの輔 (2021-08-31 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。