SSブログ

CANON EOS20D [カメラ]

直近の4記事の写真に使ったカメラです。
EOS20D 8.10.JPG
レンズはこれとは別の物を使ってますけどね、
カメラは全てEOS20Dです。

[右斜め下]この2枚はEF28-105mm
ソックス 8.6.JPG
ソックス 8.7.JPG

[右斜め下]この2枚はSMC TAKUMAR 55mmです。
ソックス 8.8.JPG
次男君 8.9.JPG

さて、このカメラもジャンク品で
動作未確認の付属品なし。
電池も欠品でフィルター抜きの枠だけ付属という
いかにも「落下しました」状態だったので
なかなか値が上がらず1,900円で落札[手(チョキ)]
カメラが動かなければ
分解方法の研究に使おうと思っていたのですが
調子が悪かったのはレンズ(EF-S17-85mm)のほうで
絞るとErr99が出るし、AFも迷いまくって合わないという状態[もうやだ~(悲しい顔)]
イメージスタビライザーは問題なく動いてるっぽいから
とても残念な状況です。
正直言って、
本体よりレンズに期待しての入札だったので
ちょっと失敗しましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
レンズはジャンクで売りに出すとして
20Dは遊びで活躍してもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]

800万画素の古い機種ですけど
5コマ/秒だったり、1/8000まで使えたり
10Dの次の機種なのにかなり進化してました。
その辺の比較は明日にでも。


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 10

arashi

懐かしいです。最初に買ったのこれです。20D、
これ800万画素なんてありましたっけ?もう全く記憶にないです。D20なんて言うのもありましたね。デジタルなんて!!とみんなに馬鹿にされて使っていました。フィルムと平行してでしたけど。
by arashi (2021-08-10 11:23) 

Boss365

こんにちは。
ズームレンズは、残念ですが・・・
本体の20Dは動作、色々と楽しめそうです。
ソックス君の白目?十分楽しみました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 11:38) 

raomelon

白目や半目、眠いとこうなっちゃいますよね^^
にゃんこは可愛いけれど…気をつけよう~^^;
by raomelon (2021-08-10 11:51) 

みうさぎ

心地良さそうです。
by みうさぎ (2021-08-10 13:50) 

ちぃ

半目、白目と盛り沢山です!
by ちぃ (2021-08-10 16:29) 

甘党大王

エンジニアの方は本当に尊敬します!(^^)!
私…超~チンプンカンプン
でも( *´艸`)カメラは好き!という問題児ですw
by 甘党大王 (2021-08-10 16:55) 

英ちゃん

やっぱ白目が一番面白いニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-10 16:59) 

ヤッペママ

何のことだかさっぱり分からないけど…楽しめそうですね。
by ヤッペママ (2021-08-10 20:41) 

みずき

ちょっと前に、寝姿が物凄く
白目のニャンコがいたなぁと
思い出しました。熟睡してますね^^
by みずき (2021-08-10 23:20) 

ぽちの輔

arashi さま
 コレ800万画素のCMOSなんですよ^^

Boss365 さま
 玩具が増えました^^

raomelon さま
 人だと怖いかも?(爆)

みうさぎ さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 最近の写真の寄せ集め(爆)

甘党大王 さま
 楽しめればOK^^

英ちゃん さま
 ですねぇ^^

ヤッペママ さま
 楽しめそうです^^

みずき さま
 これで寝てますね^^

by ぽちの輔 (2021-08-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。