SSブログ

でんでん虫 [虫]

雨上がりだった昨日の朝に[カメラ]
でんでんむ虫 6.21.JPG

レンズはフィルム用の標準ズームで
AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D。
それでこの大きさで撮れるでんでん虫ですから
大きいですよ[わーい(嬉しい顔)]
殻の直径が3㎝ぐらい[exclamation&question]

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

Boss365

こんにちは。
大きなでんでん虫、花も早く咲きましたが、生物も成虫になるのが、早かったり?大きかったり?何か起きている感じです。それにしても良いツノ(大触角)してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 12:10) 

青い森のヨッチン

大きなカタツムリは見かけなくなりましたね
小さいやつは我が家のコンクリートの基礎にたくさんはいつくばっています。

by 青い森のヨッチン (2021-06-21 13:03) 

英ちゃん

でんでん虫は、私の地域でも見かけなくなりました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-21 14:44) 

ヤッペママ

これだけの大きなカタツムリに逢いたいな。
by ヤッペママ (2021-06-21 17:27) 

raomelon

立派なカタツムリ^^
昨日孫と一緒に探しましたが、見つけられず…。
紫陽花にはいないのかな?
by raomelon (2021-06-21 18:22) 

sana

大きなデンデン虫ですね!
子供の頃は紫陽花の葉の上に乗っかってるのが毎年の風物詩でした。最近見ないですね。
by sana (2021-06-21 20:02) 

Loby

こちらのカタツムリとは、ちょっと種類が違いますね。

by Loby (2021-06-21 22:07) 

みずき

昔はよくコンクリの塀で見たような
気がします。最近はあんまり見ないかも。
でも、この間お寺さんに行ったときに
大きいのを見ました^^
by みずき (2021-06-21 23:23) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 雨上がりで活発に動いてましたね^^

青い森のヨッチン さま
 基礎を齧ってカルシウム補給ですかね?(爆)

英ちゃん さま
 少なくなってますね^^

ヤッペママ さま
 我が家の庭に3匹居るみたいです^^

raomelon さま
 珍しいですかね?^^;

sana さま
 アジサイにでんでん虫は良いですね^^

Loby さま
 うちの庭ではこんな子です^^

みずき さま
 お寺だと自然が豊富で
 でんでん虫も住みやすいでしょうね^^

by ぽちの輔 (2021-06-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。