SSブログ

梅 残ってます [庭木]

後半戦の収穫が終わりましたが
梅がまだ残ってます。
梅 6.22.JPG
あとは勝手に落ちるのを待つのみ[爆弾]
今朝はメジロさんを見ましたので
熟した実を食べに来てた?
[右斜め下]この木で子育てしてるアシナガバチ
アシナガバチ 6.22.JPG
雨にも負けずに頑張ってるけど
巣が大きくなってない気がする[たらーっ(汗)]
邪魔しないように近くの実を残したんだけどなぁ。

今日の写真は新入手のジャンクカメラで撮りました。
カメラの話はそのうちに。


nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

青い森のヨッチン

梅干しは酸っぱいけど雨期になっている梅の実は甘いのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-22 11:12) 

Boss365

こんにちは。
梅の実、いい色してます。背景にも梅の実を確認?
蜂の巣、確実に大きくなってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-22 13:12) 

ヤッペママ

やわらか梅干しに良さそうな色ですね。
大好きな香りが~~~。
by ヤッペママ (2021-06-22 16:47) 

JUNKO

こちらの梅はあと1月かかります。
by JUNKO (2021-06-22 18:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このくらい熟すと、そのまま食べてもおいしいでしょうね。
子どものころ、青梅で死にそうになった友達がおりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-22 19:29) 

そら

梅ってメジロさんは食べても大丈夫なのでしょうか??
by そら (2021-06-22 20:09) 

みずき

木に残った熟した梅、近くを通ると
良い香りがするんですよね^^
by みずき (2021-06-22 23:18) 

りょ〜さん☆

アシナガバチの巣は自然の成り行きに任せるんですね(@@;)
某は怖くて…刺される前に蜂用のスプレー買ってきて「ぷしゅ~」ってやっちゃいますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2021-06-22 23:39) 

marimo

梅って青からこんな琵琶のような色になるのですねw
by marimo (2021-06-23 07:39) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 匂いはめっちゃ甘いですけどね^^

Boss365 さま
 大きくなってますかねぇ?
 ハチさんは相変わらず一匹だけです^^

ヤッペママ さま
 この色になると良い匂いがしますね^^

JUNKO さま
 まだまだですか^^;

暁烏 英(あけがらす ひで)さま
 食べたくなる匂いが出てます^^

そら さま
 どうなんでしょうね?^^;

みずき さま
 めっちゃ匂いますね^^

りょ〜さん☆ さま
 アシナガバチは襲ってこないですから^^

marimo さま
 この色になって落ちますね^^

by ぽちの輔 (2021-06-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。