SSブログ

梅の実 [庭木]

一昨日の記事で紹介した約4kgの梅は
梅干し作りに挑戦したいという人に
全部貰ってもらいました。
しかし、
あれは前の部で
まだ[右斜め下]後の部が残ってまして
梅 6.15.JPG
こちらは梅シロップを作りたいという人に
貰ってもらう予定です。
何kg採れるかなぁ?

今日の写真は、
DMC-G2 + SIGMA 35-70mm 1:2.8-4
です。

タグ:
nice!(74)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 12

sana

えええ~すごい実の付き方!
こんなの見たことない~まさに鈴なりですね^^
by sana (2021-06-15 11:32) 

ゆきち

まさに文字通りの鈴なり(#^^#)
大豊作ですね!
by ゆきち (2021-06-15 12:18) 

ゆうのすけ

梅実あれだけではなかったんですね。^^
実のなる木って憧れです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-15 13:20) 

青い森のヨッチン

ご自身は梅の実は活用されないのですか?
by 青い森のヨッチン (2021-06-15 14:30) 

JUNKO

まさに鈴なりですね。
by JUNKO (2021-06-15 14:53) 

ちぃ

今年は表年みたいですね^^
by ちぃ (2021-06-15 15:20) 

ヤッペママ

スゴーイ!!貰って下さる方がいて良かった。

by ヤッペママ (2021-06-15 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

いっぱい生ったのでやすね。
色んな食べ方もできていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-15 19:44) 

raomelon

ほんと、鈴生り♪
ご近所さん?大喜びですね^^
by raomelon (2021-06-15 21:01) 

みずき

大きな実なのにしっかりと残ってますね!
熟してきた梅の香りが好きです^^
きっと美味しい梅シロップになりますね。
by みずき (2021-06-15 23:26) 

わたし

梅はいいですね
10年たっても実がつかない枇杷を引っこ抜いて梅にしようかしら。花も楽しめるし。
by わたし (2021-06-16 08:51) 

ぽちの輔

sana さま
 たくさん付いてる部分を撮りました^^;

ゆきち さま
 ぜんぜん付いてない枝もあります^^;

ゆうのすけ さま
 今年はたくさん付きましたね^^

青い森のヨッチン さま
 今年も全部手放します^^

JUNKO さま
 そんな枝を撮りました^^;

ちぃ さま
 そのようですね^^

ヤッペママ さま
 無駄にならなくて良かった^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 私が使うとしたら2種類ですが^^;

raomelon さま
 兄弟にもらってもらいます^^

みずき さま
 初めて挑戦するみたいで^^;

わたし さま
 梅は良いですよ^^

by ぽちの輔 (2021-06-23 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。