SSブログ

CANON EF28-105mm 1:3.5-4.5 [カメラ]

前記事のハチさんを撮ったセットです。
EF28-105 6.14.JPG
使ったレンズが
ジャンク10本セット500円の中に含まれていた
EF28-105mmでして
カビやクモリがなくAFも問題ない大当たりでした[わーい(嬉しい顔)]
すでに「薄カビあり」の個体を使ってて
それでもかなりの実力だったので
カビなしの個体を探してたのですよ。
しかし、オークションの商品説明に
そう書いてあるとどんどん値が上がる訳で[がく~(落胆した顔)]
なかなか手に入らなかったのです。
今回、PENTAX用レンズと抱き合わせになってて
ダメ元で落としたら運が良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

ついでに10本セットの結果を書いておきますと
すでに紹介したs-m-cシリーズ5本の他に
3倍のテレコンがあってM42用が合計6本。
CANON EF用が3本で
今日紹介した大当たりの28-105mm、
前玉に薄カビがある75-300mm、
レンズを付けると勝手にAFモーターが動いて
カメラがエラーを出すTamron28-20mm[もうやだ~(悲しい顔)]
残りの一本はNikon用で
カビ、クモリありのTamron90-300mm。
これは普通に動きましたが
クモリの影響でモワ~とした写りでした[もうやだ~(悲しい顔)]
普通に使えるレンズが、
10本中7本だった訳ですから
[決定]でしょう[わーい(嬉しい顔)]










nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 5

viviane

カメラもレンズ沼にハマると大変ですね^^
旅用の小さな高性能カメラが欲しいです
by viviane (2021-06-14 13:33) 

ちぃ

オークションはタイミングと運、でしょうか^^
by ちぃ (2021-06-14 15:04) 

Boss365

こんにちは。
レンズ「10本中7本」は、良いお買物と「当たり」感じます。投資金額を考えると、1本あれば元を取れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 17:19) 

みずき

オークションは、最後まで気を
抜けないですよね^^;
by みずき (2021-06-14 23:43) 

ぽちの輔

viviane さま
 スマホのカメラも侮れないですね^^;

ちぃ さま
 そうですね^^

Boss365 さま
 ホントに一本使えたらOKでしたね^^

みずき さま
 終了するまで分からないです^^

by ぽちの輔 (2021-06-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。