SSブログ

都市緑化植物園で 4 [お出かけ]

今日もノスタルジックな写真の続きです。
(DMC-G1のフィルムモードを
 ノスタルジックにして撮った写真です)

梅っぽいけどアンズ
アンズ 3.22.JPG

ウスズミと書いてあった桜
ウスズミ 3.22.JPG

カンヒザクラ
カンヒザクラ 3.22.JPG

咲き始めのシダレザクラ
シダレザクラ 3.22.JPG

明日は河津桜で[わーい(嬉しい顔)]


nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 10

raomelon

桜も種類が多いですね^^
名札が付いていないとわからないかも^^;
by raomelon (2021-03-22 13:33) 

sana

アンズは見てもわからないでしょうね。
特にうちの梅はアンズに似ているタイプだそうなので。
カンヒザクラは色が鮮やかですね~^^
by sana (2021-03-22 14:14) 

Boss365

こんにちは。
「梅っぽいけどアンズ」梅の花と区別が出来ないです。
「ウスズミ」小粒で淡い色調?ノスタルジックモードが良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-22 14:45) 

ちぃ

あんず、梅、すもも、アーモンド・・・
もう訳がわからないです@@
by ちぃ (2021-03-22 16:39) 

英ちゃん

梅も杏もバラ科サクラ属だからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-22 16:44) 

とし@黒猫

うちの近所の桜は、カンヒザクラの交配種です。
色が濃いですよね。

昨日の ねこクイズの答えは、ぽちの輔さん のところの みゅうくんです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 17:05) 

ヤッペママ

サクラの区別はできにくく、知っているもの以外は桜(さくら)と呼んでいます。
by ヤッペママ (2021-03-22 18:26) 

みずき

アンズとウメは見分けが難しいですね^^;
いろんな色があって楽しみな春です。
by みずき (2021-03-22 23:23) 

marimo

あんずの花は初めて見たかもw 色はソメイヨシノに近い?
by marimo (2021-03-23 07:50) 

ぽちの輔

raomelon さま
 種類が多いし、見分けも難しい^^;

sana さま
 アンズは銘板付きでした^^

Boss365 さま
 銘板が無ければ分からないと思います^^;

ちぃ さま
 みんな似てますね^^;

英ちゃん さま
 みんな親戚ですね^^

とし@黒猫 さま
 カンヒザクラは濃い赤ですね。
 この写真は逆光を補正して
 ちょっと色が飛んでます^^;

ヤッペママ さま
 それぞれ特徴があるのでしょうが
 全部同じに見えてしまいます^^;

みずき さま
 銘板が付いてて良かった^^;

marimo さま
 ソメイヨシノよりはピンクが濃いかも?^^

by ぽちの輔 (2021-03-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。