SSブログ

石垣スミレ [雑草]

今年も
石垣(擁壁)の隙間に根を張って
ド根性のスミレが咲いてます[わーい(嬉しい顔)]
石垣スミレ 2.28.JPG
去年はこの上にある一株だけだったのに
今年は下に一株増えました。
来年は三株になる[exclamation&question]

今日の写真は、
EOS10D + EF28-80mm 1:3.5-5.6Ⅱ
です。









nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 7

kousaku

コスミレはよく見かけますよコンクリートの割れ目から芽が出花を付けているのを綺麗に咲いているんですよね。
by kousaku (2021-02-28 11:21) 

ちぃ

こぼれ種、うまく根づけば良いですね^^
by ちぃ (2021-02-28 16:30) 

ヤッペママ

ド根性ぶり発揮。
by ヤッペママ (2021-02-28 19:27) 

みずき

年々地道に頑張ってるんですね。
これは来年が楽しみです^^
by みずき (2021-02-28 23:11) 

marimo

ド根性スミレ頑張れw(^^
by marimo (2021-03-01 07:46) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)
by makkun (2021-03-01 10:56) 

ぽちの輔

kousaku さま
 うちの近所でもアスファルトの隙間に根付いて
 可愛い花を咲かせてるスミレを見ます^^

ちぃ さま
 この子はランナーでしたね^^

ヤッペママ さま
 急角度の斜面なんですよ^^

みずき さま
 下のほうにもう一株増えるかも?^^

marimo さま
 スミレちゃん、なかなかやりますよ^^

makkun さま
 niceのお礼で巡回するのも
 大変ですもんね^^;

by ぽちの輔 (2021-03-07 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。