SSブログ

石垣スミレ 2 [雑草]

前記事のスミレさんは、
こんな場所[右斜め下]で頑張ってます
石垣スミレ1 3.1.JPG

去年は上の株が奇麗な花を咲かせてまして
今年は下に伸ばしたランナーが根付いて
一株増えました
石垣スミレ2 3.1.JPG
新しい株のほうが元気なのは
イチゴと同じ?

今日の写真は、
EOS40D + Ai-s NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5
です。










タグ:石垣 スミレ
nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 7

raomelon

石垣スミレさん、増えているのですね^^
健気で逞しく美しい♪
by raomelon (2021-03-01 13:02) 

ツツピーツツピー

同じ所を毎日のように回っていますが、違いを見つけると嬉しいですね^^
いよいよお花の季節がやって来ますね。
カメラかついで歩くのは楽しいですね^^
by ツツピーツツピー (2021-03-01 16:01) 

kousaku

カメラ担いで散歩していると珍しいものに出くわしますね。
by kousaku (2021-03-01 16:31) 

ヤッペママ

綺麗なすみれも世代交代?
by ヤッペママ (2021-03-01 20:17) 

みずき

思ってた以上にハードな環境でした!
スミレってもっと、ほんわかのんびりな
感じかと思ってたので^^;
by みずき (2021-03-01 23:12) 

marimo

石垣の隙間に!
種が飛んで行ったのかな?
環境が生育に適していたのでしょうね
by marimo (2021-03-02 08:00) 

ぽちの輔

raomelon さま
 全部スミレで覆われると綺麗でしょうね^^

ツツピーツツピー さま
 変化に気付くと脳への刺激にもなりそう^^

kousaku さま
 ここは我が家の庭ですけどね^^

ヤッペママ さま
 してますね^^

みずき さま
 こんな場所でも生きられる
 逞しさを持ってますね^^

marimo さま
 最初はそうでしょうね^^

by ぽちの輔 (2021-03-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。