SSブログ

スミレ [雑草]

畑でこっそり咲いてました。
スミレ 2.24.JPG
スミレも去年より早く咲き始めましたね。

今日の写真は、
α350 + SIGMA 50mm MACRO 1:2.8
です。






タグ:スミレ
nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 8

raomelon

スミレの花、春を告げてくれますね。
可憐で綺麗ですね^^
by raomelon (2021-02-24 13:10) 

Boss365

こんにちは。
例年に比べて暖かいみたいですね。
スミレの紫色、鮮やかで綺麗な色彩です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 13:17) 

ヤッペママ

腰が悲鳴を上げてしまいました。ナイスのみでスミマセン。
by ヤッペママ (2021-02-24 15:23) 

sana

紫だけのすみれ、とても綺麗ですね。
いぜんは家にもあったんだけど。
パンジーの方が目立つので、意外と珍しいかも^^
by sana (2021-02-24 16:09) 

ちぃ

すみれ、うちのあたりもこっそり満開になってました^^
by ちぃ (2021-02-24 16:24) 

みずき

春がすくそこですね。
うちの近所のも咲いてるかな・・・
今度の休みに探しに行ってみます^^
by みずき (2021-02-24 22:44) 

Loby

春近氏ですね。
スミレは、あまり見たことがありません。
気候的に合わないのかな。

by Loby (2021-02-25 02:45) 

ぽちの輔

raomelon さま
 このスミレは匂いも強いです^^

Boss365 さま
 平均気温も高かったみたいですね^^

ヤッペママ さま
 お大事に^^;

sana さま
 このスミレは何も手入れしなくても
 毎年花を咲かせてます^^

ちぃ さま
 今年は早いですよねぇ^^

みずき さま
 たぶん咲いてると思いますよ^^

Loby さま
 条件が合わないのかもしれませんね^^

by ぽちの輔 (2021-02-28 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。