SSブログ

ホトケノザ [雑草]

ヒメオドリコソウに続いて
ホトケノザも咲き始めました。
ホトケノザ 2.23.JPG
これは春の七草のホトケノザではないので
食べられないですけどね。
放置するとドンドン増えます[たらーっ(汗)]

今日の写真は、
αSweetDIGITAL + SIGMA 50mm MACRO 1:2.8
です。

<おまけ>
春の七草のホトケノザは
コオニタビラコという全く別の種類で
見た目も全然似てません。
参考資料 → コオニタビラコ


タグ:ホトケノザ
nice!(76)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ホトケノザ、七草のホトケノザとはだいぶ違いますね。
コオニタビラコ、なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-23 12:56) 

みずき

春先にわんさか生えてるやつですよね^^
本格的な春になるんだなという
合図ですね。
by みずき (2021-02-23 22:25) 

mayu

この雑草、見つけると退治します^^;
by mayu (2021-02-24 08:28) 

garden

たくさん生えていて、退治するのが大変です。
by garden (2021-02-24 09:39) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 紛らわしいですね^^;

みずき さま
 放置するとそうなりますね^^;

mayu さま
 抜いても抜いても無くなりません^^;

garden さま
 簡単に何処かから飛んで来ますね。
 鳥さんが運ぶのかな?^^;

by ぽちの輔 (2021-02-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。