SSブログ

「フォト」で作ったフォトムービー [ぼやき]

前記事の動画をyoutubeに登録した時に
過去記事で紹介した
都市緑化植物園のバラのフォトムービーに
著作権絡みのツッコミが入ってるのを見つけました。
Win10標準の「フォト」を使って作ったもので
勝手に音楽が付いてたのですが
その音楽の著作権を主張してるようだったので
音楽を削除した物を作ってアップし直しました。
Microsoftさん、著作権を気にしてないんですかね?
「フォト」でムービーを作る時には、無音にするか
自分で探したフリーの音楽を使った方が良さそうです。

nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 8

青い森のヨッチン

Youtube studioのオーディオライブラリからチョイスすると問題ないですよ
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 12:44) 

Boss365

こんにちは。
動画に入れる音楽の著作権、厳しいみたいですね。著作権フリーの音楽配布サイトを活用している方もいますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 14:26) 

とし@黒猫

「フォト」は個人で楽しむことを想定しているのでは?
YouTubeにアップして公開するときは、アップロードする人の責任で音楽著作権をクリアしたものに差し替える必要があると思います。
「フォト」に限らず、遊園地などで撮影した動画にたまたま園内でで流れていた楽曲が録音されている場合や、文化祭での演奏の録画でも、楽曲によっては音楽著作権侵害の警告が来ますので。
by とし@黒猫 (2020-12-27 17:57) 

みずき

自分で楽しむなら使っていいよって
スタンスで入れたんですかね?
マイクロソフトさん・・・
by みずき (2020-12-27 22:34) 

英ちゃん

youtubeの音楽動画は直ぐに削除されちゃうのが多くて困る(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-27 23:19) 

marimo

そうなんですよねw著作権フリーの曲を使うしかないかなw
by marimo (2020-12-28 07:21) 

garden

著作権って難しいですね。
星の王子様ミュージアムで撮影した
マッピングの映像(音楽もそのまま)をアップしたら
著作権関係でアカバンになったような記憶があります。
by garden (2020-12-28 11:11) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 情報ありがとうございます。
 そんな場所に使える物があったのですね^^

Boss365 さま
 他にもあるのですね、入手方法が^^

とし@黒猫 さま
 そうらしいですね。
 なんせ初めて作った物だったので
 何も考えずにアップしちゃいました^^;

みずき さま
 そうみたいですね^^;

英ちゃん さま
 削除はされなかったので
 軽症だったのでしょうかね?^^;

marimo さま
 そうみたいです^^;

garden さま
 難しいですね^^;

by ぽちの輔 (2020-12-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。