SSブログ

スマホカメラの練習中 2 [猫3兄弟]

ひとつ前に使っていたP905iのカメラは
マクロモードの切り替えが付いていたのですが
今度のスマホ(SC-42A)には切り替えがありません。
どこまで寄れるのか試してみたところ
次男君 12.24.jpg
ほぼ真ん前まで寄れましたね。
デジタルズームを使わずにこの大きさですよ。
デジイチでここまで寄るとピント面が薄くなるのですが
スマホは寄っても厚いですね。
これだからボケないと言われるのかな?


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 10

英ちゃん

スマホはここまで寄れるんだ(^▽^;)凄いな~
by 英ちゃん (2020-12-24 12:30) 

Boss365

こんにちは。
スマホでの接近・・・
ニャンズには、嫌がられるので極力避けています。
ニャンズ、耐えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 14:16) 

ヤッペママ

ここまで寄れるとは驚きです。
by ヤッペママ (2020-12-24 16:56) 

ちぃ

おお!大接近できますね^^
実はここまで寄った事がないです。
コメント送信したらやってみる!!
by ちぃ (2020-12-24 18:01) 

末尾ルコ(アルベール)

おおっ!一瞬何の動物か分かりませんね(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-24 19:21) 

みずき

スマホの方が遠くも近くも撮ることが
多いから、寄れるようにできてるのかも
ですね^^
by みずき (2020-12-24 23:28) 

marimo

おおお!ドアップ
by marimo (2020-12-25 07:04) 

hirometai

ぽちの輔様
スマホを使いこなせなくて宝の持ち腐れになっていますが、こんなに接近しても奇麗でしたら一寸チャレンジしてみます。
by hirometai (2020-12-25 10:06) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

イルミネーションは時短してるけどネオンはしてません(;'∀')
ネオンもイルミみたいな感じだからね?
by 英ちゃん (2020-12-25 10:36) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 ここまで寄れるとはビックリでした^^

Boss365 さま
 次男君は許してくれる子なんですよ^^

ヤッペママ さま
 めっちゃ寄れますね^^

ちぃ さま
 寝てる時がチャンスかも?^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 耳が無いですからね^^;

みずき さま
 便利になってますね^^

marimo さま
 スゴイでしょ^^

hirometai さま
 お花も綺麗に撮れそうです^^

英ちゃん さま
 ネオンが点いてたら
 人出を抑える効果が薄いんじゃ?^^;

by ぽちの輔 (2020-12-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。