SSブログ

スマホカメラの練習中 [里親募集]

基本的に
ファインダーを覗きながら写真を撮りたい派なので
ケータイで写真を撮る習慣が無く
コンデジもファインダー付きの機種を好んでました。
今回、手にしたスマホ(SC-42A)はごく平凡な初心者向けですが
外カメラが1300万画素で自撮り用の内側でも500万画素らしい[あせあせ(飛び散る汗)]
普段使ってる古いデジイチが600万画素ですから
それと比べたら外カメラは倍以上ですもんね。
ある物は使えた方が何かの時に役に立つかと[わーい(嬉しい顔)]
という事で練習しております。
にーくん 12.23.jpg
しかし、やっぱり[ちっ(怒った顔)]
シャッターボタンが押し難い[たらーっ(汗)]
ボタンと言ったって液晶画面の一部ですからね。
コンデジやデジイチのような機械的なボタンじゃないから
押した感覚が掴めない。
私の押し方が悪いんだと思いますよ。
でもね、動画になったり
勝手に撮影モードを変えちゃう事ないじゃん。
スマホにバカにされながら頑張ってます[爆弾]


nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 20

zombiekong

見事なひねり技ですねー。
私もスマホは押し損ねたり、勝手に動画にされたり、撮影モードを変えられたりします。それでもいつもポケットに入れて歩いてるので、カメラを取りに行くよりすぐ撮れるメリットがあります。
by zombiekong (2020-12-23 12:04) 

ゆきち

私もスマホカメラは苦手^^;
なかなかまっすぐ撮れません。
by ゆきち (2020-12-23 12:21) 

sana

うわ、すごいひねり技!
絵に描いたら、デッサン狂いと思われるだろうな~^^;
by sana (2020-12-23 14:55) 

raomelon

ファインダー付きのカメラに慣れていると
スマホのカメラは難しく感じますね。
私も苦手です^^;
by raomelon (2020-12-23 15:55) 

ニッキー

難度の高いひねりですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-12-23 17:16) 

ちぃ

あり得ないくらいのひねりに言葉もありません・・・w
by ちぃ (2020-12-23 17:46) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい捻り!!猫は液体?なポーズです。
スマホ、片手撮影する時は、サイドのボリュームボタンをシャッターボタンにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 18:05) 

ヤッペママ

逆イナバウワーすごい!
私はスマホ写真の成功率が低すぎです。
by ヤッペママ (2020-12-23 19:47) 

あとりえSAKANA

むむむ?どんな姿勢なのかしら??
頭がこんがらがってます。
猫は液体、ってこういうことですね。
by あとりえSAKANA (2020-12-23 22:59) 

みずき

スマホの画質、かなり売りにしてる
機種もありますしね。母が、カメラの
昨日だけはスマホが欲しいって言ってます。
未だガラケーなんですが^^;
by みずき (2020-12-23 23:20) 

まさおか

すごいポーズですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!
by まさおか (2020-12-23 23:59) 

Loby

メリークリスマス!コロナに気をつけられて
素敵なクリスマスを過ごしてください。
by Loby (2020-12-24 00:05) 

英ちゃん

凄いのけぞってるね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-24 01:43) 

marimo

ニャンズ特有のC難度くらいのひねりっぷりでしょうか?
(≧艸≦)
by marimo (2020-12-24 07:01) 

ニコニコファイト

そういえば新しいスマホでカメラ使ったことないです^^

by ニコニコファイト (2020-12-24 07:01) 

mayu

思いっきり伸びてますね(;゚Д゚)
多分、お部屋の中が温かくて、快適なんですね(●´ω`●)
by mayu (2020-12-24 07:39) 

のらん

やっ!!!  これは見事なイニャバウアー?!
by のらん (2020-12-24 07:53) 

arashi

どうなっているのかわかりません。
by arashi (2020-12-24 09:40) 

ファルコ84

外出時カメラを持たない時でもスマホを持っていることが多い
どこでものシャッターチャンスに大活躍…
最近の我がブログにスマホ写真が増えました。
by ファルコ84 (2020-12-24 10:51) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ですよねぇ。
 「何でこうなるの!」が多い(爆)

ゆきち さま
 確かに。
 歪んだ感じになり易い^^;

sana さま
 にーくんの得意技です^^

raomelon さま
 液晶を見ながら撮るコンデジよりも
 難しいと思います^^;

ニッキー さま
 本猫は何とも思ってないみたい^^

ちぃ さま
 しょっちゅうコレです^^

Boss365 さま
 そういう手がありましたか^^

ヤッペママ さま
 慣れれば問題ない部分なんですかね?
 改良する気が無いような?^^;

あとりえSAKANA さま
 掌と足の裏が逆方向を向いてますね^^

みずき さま
 その豊富な機能を使いこなせる自信が・・・
 私には無い^^;

まさおか さま
 私は見慣れちゃって^^;

Loby さま
 ありがとうございます^^

英ちゃん さま
 もう少し捻れますよ^^

marimo さま
 そういえば、ほかの子達は
 ここまでやらないかも?^^;

ニコニコファイト さま
 進化してると思いますよ^^

mayu さま
 お日様が出てたら
 真冬でもポカポカになります^^

のらん さま
 猫背をものともせず^^

arashi さま
 近々動画で^^;

ファルコ84 さま
 コンデジの売り上げが少なくなった理由が
 分かるような気がします^^;

by ぽちの輔 (2020-12-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。