SSブログ

育ててるのに [猫3兄弟]

安く手に入る大根を
とことん利用しようと企て
葉っぱを育ててますが
私が使う前に食われます[たらーっ(汗)]
食うにゃ! 12.13.JPG
みそ汁の具にすると
シャキシャキしておいしいのに[もうやだ~(悲しい顔)]
猫草代わりにされちゃう[爆弾]
ちなみに、この大根は2代目です。
初代は収穫することなくダメになりました。

今日の写真は、DMC-FZ18です。


nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 14

ニッキー

大事に育てる大根、きっとニャンコさんにとっても
美味しいんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-13 11:59) 

英ちゃん

「大根の葉っぱ、まいう~」ってかっ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-13 13:04) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ、大根の葉を美味しそうに食べてますね。
多少辛みあるような気がしますが・・・
猫様も喜んでいるので、致し方ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-13 13:15) 

とまと

にゃんこにとってもおいしいんですね~
by とまと (2020-12-13 13:52) 

sana

美味しいんですね。
いいものは自分のもの、と信じて疑わないのがお猫様^^
by sana (2020-12-13 15:12) 

raomelon

大根葉美味しいですものね^^
美味しい物はみんニャで食べよう!?^^;
by raomelon (2020-12-13 15:40) 

ヤッペママ

ニャンの身体が欲するのかな?
我が家は人間の口に入ります。
by ヤッペママ (2020-12-13 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、解りやす。
こーいうの、すぐ食われてしまうのでやすよねー。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 21:48) 

ゆうのすけ

子猫さんだけじゃなくて次男君もやっちまうんですね!
^^; (=^・^=)~|
by ゆうのすけ (2020-12-13 23:07) 

みずき

ニャンは高いところに上がれちゃうから
ワンコでは届かないところのも食べれ
ちゃいますからね^^;
by みずき (2020-12-13 23:59) 

ニコニコファイト

ああああああ!食べられちゃってますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-14 06:55) 

marimo

大根の葉はちょっとほろ苦い感じですが・・・
ニャンずは食べちゃうんですねw(^^
by marimo (2020-12-14 08:56) 

mio

猫様が大根葉を食べる??生で?苦くない
のかしら・・・。marimoさんちのタルちゃん
がチンゲン菜を食べている写真もあったし、猫
様って意外と野菜好きなのかしら。うちの猫は
猫草以外は食べないですねぇ。唯一まぐろが
茹でたブロッコリーを盗み食いするぐらいw
by mio (2020-12-15 15:13) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 美味しいのかなぁ?^^;

英ちゃん さま
 ちょっと摘まんでみようか?
 って感じかも?^^;

Boss365 さま
 生だと辛いかもしれませんね^^;

とまと さま
 この時期の草は貴重?^^

sana さま
 何も食べないで心配するよりは
 よっぽどマシですけどね^^;

raomelon さま
 味噌汁に入れるとおいしいですね^^

ヤッペママ さま
 人用に養殖してるんですけど^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 大きくなるのを待つ事はしないですね^^;

ゆうのすけ さま
 次男君よりもにーちゃんのほうが多いですね。
 さんちゃんも齧ってます^^;

みずき さま
 私の目に付きやすい場所は
 ニャンの目にも付きやすい(爆)

ニコニコファイト さま
 毎年繰り返してます(爆)

marimo さま
 食べますねぇ^^;

mio さま
 我が家では、キャベツ、レタス、白菜が主で
 ネギに食い付こうとした時は
 慌てて取り上げました^^;

by ぽちの輔 (2020-12-17 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。