SSブログ

カエデ [庭木]

天気予報通りに寒くなりました[ふらふら]
サッと出て、サクッと撮って、パッと戻って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
カエデの葉っぱが黄色のままどんどん落ちてます。
カエデ 12.14.JPG
まぁ、しょうがないですね。

今日の写真は、
α100 + Sigma 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO
です。


タグ:カエデ
nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 9

Boss365

こんにちは。
カエデの葉、黄色のまま落葉は残念ですが・・・
落ちた地面でもイキイキしてますね。
写真撮影・絵になる感じはします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-14 13:38) 

青い森のヨッチン

こちらも予報的中で落ち葉もすっかり雪で覆われてしまいました。
by 青い森のヨッチン (2020-12-14 13:58) 

英ちゃん

今日は、一段と寒いね(゚□゚)
昨日の夜に六本木に行ったんだけど、まだそんなに寒くなかったのに(^▽^;)
夜の六本木は飲みに行った訳ではありません(;^ω^)
イルミネーションの写真撮影をして来ました。
by 英ちゃん (2020-12-14 14:22) 

ちぃ

今まで割と暖かかった分寒さが滲みますー。
by ちぃ (2020-12-14 17:37) 

みずき

今年は台風の上陸が無かったせいか
いつもより落葉が遅い気がします。
そのせいか、ケヤキの葉もいろんな
色で落ちてます^^
by みずき (2020-12-14 22:40) 

raomelon

風が冷たくなりましたねー
黄色の楓も綺麗ですね^^
by raomelon (2020-12-14 22:52) 

marimo

今朝はめっちゃ冷え込んでましたよw
明日は雪の予報だす
by marimo (2020-12-15 08:53) 

みうさぎ

パッと撮影したんだ。落ちたばかりだと綺麗です。
by みうさぎ (2020-12-15 08:55) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 ここ数年、黄色で落ちる年が多いです^^;

青い森のヨッチン さま
 当たって欲しくない時に限って当たる^^;

英ちゃん さま
 冷えた方がイルミネーションは綺麗?^^;

ちぃ さま
 それも一気に冷えましたしね^^;

みずき さま
 カエデだけじゃないんですね^^;

raomelon さま
 綺麗ですけど、
 なんか寂しい^^;

marimo さま
 こちらも雪になるみたい^^;

みうさぎ さま
 寒いので早めに^^;

by ぽちの輔 (2020-12-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。