SSブログ

どうでもいい話 [日用品]

誰かの参考になる訳でもなく
どうでもいい話なんですが
[右斜め下]こんな事してお湯を張ってます
むりやり 12.10.JPG
バスタブにお湯を張るための蛇口が無いので
こうするしかないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
まっすぐ一本出してると
ほとんどマーライオン[爆弾]
それでも、良い事があって。
お湯を張ってる間に
浴室に湯気が充満して
なんとなく温かくなってるような?
その他に、
[右斜め下]サーモ水栓が初めて活躍してます。
サーモ水栓 12.10.JPG
ずっと給湯器側で温度設定してましたので
ここで温度調節した事が無かったのです。
ここは常に最高温度にしたままで
給湯器のリモコンで上げたり下げたりしてました。
今回給湯専用の給湯器を使用する事になり
この水栓が日の目を見ました。
と言うか、どの辺りに合わせたら良いのか
やっと分かった[爆弾]
まぁ、写真の位置でお湯を張ると良い感じ。
たぶん40℃前後のお湯になってると思います。
追い炊きの代わりに熱いお湯を足す時は
赤いボッチを押してさらに上に回す必要があるので
ちょっと面倒ですけどねぇ。
また、バスタブにお湯を足す余裕が無い場合は
あきらめて出るしか[爆弾]
少なめのお湯で入るようにしてるので
水道代が安くなるかも[爆弾][爆弾]


タグ:サーモ水栓
nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 74

コメント 14

ちぃ

マーライオン(笑 笑
うまい解決法を思いつくのは流石です^^
by ちぃ (2020-12-10 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

湯を張るための蛇口がないというのも珍しいでやすね。
ともあれ、逆に重宝されているようで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-10 16:38) 

英ちゃん

お湯を張るための蛇口が無いのか(^▽^;)
だからシャワーがマーライオン状態なんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-10 17:14) 

Boss365

こんにちは。
確かにシャワーヘッドからマーリオン風お湯張りは、ミスト効果で体には良いかもです。「少なめのお湯で入る・・・」昔、似た事してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 18:22) 

ニッキー

シャワーからのお湯張りは浴室全体が暖まるから
ヒートショックの心配がなくて良いかも=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-10 18:49) 

わたし

それはめずらしいですね、壁のリモコン画像をみる限り「自動」または、「お湯はり」というボタンがありそうな。
でもお湯を張りながらお風呂場が暖かくなるのはいいかも。
冬場温度差の事故はたくさんありますから。

by わたし (2020-12-10 19:44) 

ヤッペママ

浴室に湯気充満、理想的ですね。
by ヤッペママ (2020-12-10 19:52) 

raomelon

マーライオン(爆)
蓋を占めてのお湯張りは入った時寒いですけど
浴室全体が温かそうですね^^
by raomelon (2020-12-10 20:13) 

みずき

確かにマーライオンみありです。
浴室が暖まるのは、この時期良いのでないかと^^
by みずき (2020-12-11 00:13) 

ミィ

泡の入浴剤でアワアワにしたい時は
こんな感じでお湯ためてます。
by ミィ (2020-12-11 00:24) 

みうさぎ

湯気でモワモワーになりますね
マーライオン温泉気分ですね
(^^)v

by みうさぎ (2020-12-11 06:35) 

marimo

蛇口がないのは珍しいですか?
毎回シャワーでマーライオン状態(≧艸≦)
by marimo (2020-12-11 08:46) 

青い森のヨッチン

ビジネスホテルや海外のホテルで日本人が湯張りをしている光景とおなじですね~
シャワーヘッドを外せば水量が増えるのでは?
ペットボトルを浮かべて水かさを増す何って節約術も思い出しました。
by 青い森のヨッチン (2020-12-11 11:30) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 シャワーヘッドの形も似てませんかね?(爆)

ぼんぼちぼちぼち さま
 リフォームしたら無くなりました。
 「お湯張りは給湯器が自動でやってくれる」
 それが普通になっているのかも?^^

英ちゃん さま
 こうしないとお湯が張れないので^^;

Boss365 さま
 貧乏性でお湯を捨ててまで
 温かいお湯を足したくないので(爆)

ニッキー さま
 シャワーにすると効果的でしょうね。
 そうなるともっと上の方から
 お湯を出したほうが良いのかな?^^

わたし さま
 その給湯器が壊れちゃって^^;

ヤッペママ さま
 棚ぼた効果でした^^

raomelon さま
 湯気が見えるだけでも温かく感じます^^

みずき さま
 その点は棚ぼたでしたね^^

ミィ さま
 泡立てるには良いですよね^^

みうさぎ さま
 いつになく湯気でモワモワ^^

marimo さま
 自動でお湯張りしてくれる給湯器では?
 それ用のバスタブに給湯専用の給湯器を
 組み合わせてるのかな?^^;

青い森のヨッチン さま
 16号の給湯器ですから
 そんなに変わらないでしょうね^^;

by ぽちの輔 (2020-12-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。