SSブログ

カエデ [庭木]

今晩からガッツリ冷え込むらしいです[たらーっ(汗)]
その前にカエデのおいしい部分を[カメラ]
(何の関係があるのか[exclamation&question]
カエデ 12.9.JPG

今日の写真は、
α100 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 105mm 1:2.8
です。
αSweetDIGITALでもα100でも
絞り優先モードが使えるので
それで撮るんですけどね。
なぜかα100だと露出がおかしくなる確率が高いです。
アップした写真は何枚か撮った中で
一番まともと言うかコレしか使える物が無かった[爆弾]
シャッター音までよく似てるのに
露出制御は全然違うみたい[あせあせ(飛び散る汗)]











タグ:カエデ
nice!(83)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 9

英ちゃん

今日は、昼間も寒いです(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-12-09 12:14) 

Boss365

こんにちは。
「ガッツリ冷え込む」寒さ、気になりますね。
気分を高揚(紅葉)させる写真かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-09 13:06) 

ちぃ

ガッツリ冷え込む・・・
冬らしくなって嬉しいようなそうでないようなw
カエデ、きれいに色づいてますね!
by ちぃ (2020-12-09 16:33) 

ヤッペママ

何処まで冷えるのかな~?
by ヤッペママ (2020-12-09 19:45) 

青い森のヨッチン

自分もα100でフィルム時代のミノルタレンズの組み合わせで結構露出がおかしく撮れたことがありました。
デジタル専用レンズにしたら解消したような記憶がありますが今ではα100は出番がないですねぇCFメディアも1枚しか持っていません。
by 青い森のヨッチン (2020-12-09 21:37) 

みずき

かなり朝晩冷え込むようになりましたね。
全部紅葉するのではなく、ほんのり
グラデーションな頃が綺麗だと思います^^
by みずき (2020-12-09 23:47) 

ニコニコファイト

昨日は暑かったです^^ニコのお部屋は日が当たるので、トレーナーで充分です。
by ニコニコファイト (2020-12-10 07:00) 

marimo

カエデがいい色になってきましたね(^^
来週はさらに冷え込むそうです。
by marimo (2020-12-10 09:22) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 こちらは昼間はまだ暖かくなりますよ^^

Boss365 さま
 それは思いつきませんでした。
 座布団進呈しないと^^

ちぃ さま
 全部コレじゃないんですよねぇ^^;

ヤッペママ さま
 思ったほどではなかったです(爆)

青い森のヨッチン さま
 私の中古品には
 メモリースティックの小さいのを
 CFに変換するアダプターが付いてたので
 安い中古の4GBメモリースティックを
 3枚追加しました。
 CFは他のカメラでも使うので^^;

みずき さま
 グラデーションにならずに
 2色に分かれてるんですよ(爆)

ニコニコファイト さま
 我が家も太陽が出てたら暖かいですよ^^

marimo さま
 平地でも初雪になるという話が・・・^^;

by ぽちの輔 (2020-12-13 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。