SSブログ

都市緑化植物園 その4 [お出かけ]

前記事の続きです。
今日は、実シリーズですかね[わーい(嬉しい顔)]

ムベと書いてありましたので
ムベでしょうね[爆弾]
ムベ1 11.9.JPG

鳥さんが食べたみたいで
中はこんな感じ
ムベ2 11.9.JPG

シシユズだと思ってたのに
小さい「ユ」が正解だとしたら
かなり言い難いと思う[たらーっ(汗)]
獅柚子 11.9.JPG

持ち帰らなければ[決定]と解釈する
馬鹿者が居るみたいですね。
サルも出る(看板がある)みたいですけど
サルならお行儀が良過ぎ[爆弾]
みかん 11.9.JPG

明日も続きます。

今日の写真も
D100 + AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6G
です。


nice!(74)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 10

青い森のヨッチン

江戸時代の街道沿いには松並木だけでなく旅人が食べられる果実が植えられていたそうです。
今でも散歩コースなんかに誰でも気軽に食べられる気が利いた果実の木があったらとも思いますが食べカスとか放置されそうですし必要以上に採っちゃう人が出て来そうですね。
by 青い森のヨッチン (2020-11-09 12:19) 

Boss365

こんにちは。
シシユズが「シシュズ?」は奇妙な表示です。
持ち去り厳禁!!最近は果物・家畜盗難もあり、
物騒な世の中で残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 14:41) 

英ちゃん

ムベ?
妖怪人間みたいな名前だね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-09 14:56) 

ゆうのすけ

郁子とかいて ムベ!あけびに似ているんですが
あけびよりはふくよかな感じ!秋を感じますね。^^
by ゆうのすけ (2020-11-09 15:23) 

ちぃ

むべ、とはめずらしいですね!
一度食べて見たいです(もちろん公園に成っているのはないやつ)。
きちんとむいた皮が散乱してますねぇ・・・(-_-;)
by ちぃ (2020-11-09 16:25) 

ニッキー

鳥さん、下から食べるなんて器用ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-09 18:56) 

ヤッペママ

獅子柚子を聞い散らかしたのは…?もしかしてだけど~♪
 カラス?
カラスが食べて居るところ見たことあります。
by ヤッペママ (2020-11-09 20:59) 

みずき

上からつつくとすぐに落ちちゃいますものね。
なるべく木に付けたまま中身を食べるか。
賢いです^^
by みずき (2020-11-09 23:20) 

makkun

クリニックの近くの寺院にもムベが有るのですが
紫色したのしか見た事がありません・・・
熟すと紫色になるんでしょうね~。
by makkun (2020-11-10 20:44) 

ぽちの輔

青い森のヨッチン さま
 ミカンが街路樹、良いですね^^

Boss365 さま
 表記間違いですかね?^^;

英ちゃん さま
 アケビがあればそっちを載せたのですが^^;

ゆうのすけ さま
 これも食べられるみたいですね^^

ちぃ さま
 食べられる部分は少ないみたいですよ^^

ニッキー さま
 横から穴をあけたのかも?
 下に欠片が落ちてます^^

ヤッペママ さま
 カラスは柚子も食べるんだ^^;

みずき さま
 上に乗って横を突いてますよね^^

makkun さま
 ここの物は色が薄かったですね^^

by ぽちの輔 (2020-11-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。