SSブログ

夏ミカン [庭木]

今日の記事は庭で成ってる実シリーズに戻りまして
夏ミカンですね。
夏ミカン 11.4.JPG

温州ミカンならこれぐらいで食べられそうですけど
夏ミカンなので無理です[爆弾]
今年はたくさん実が付いてるので
小さい実になりそう。

今日の写真も
D100 + Ai NIKKOR 135mm 1:3.5
です。


タグ:夏ミカン
nice!(75)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 9

ニッキー

実がなる木は大好きです(*^^*)
by ニッキー (2020-11-04 11:13) 

Boss365

こんにちは。
庭に夏ミカン、小さくても沢山、有難い自然の恵です。
撮影・収穫・食べるのが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 12:40) 

ヤッペママ

収穫&食べる楽しみがあって良いですね。
by ヤッペママ (2020-11-04 17:09) 

青い森のヨッチン

フルーツ王国青森でも流石にミカンは無理ですねぇ
by 青い森のヨッチン (2020-11-04 20:45) 

ちぃ

美味しい実になります様に^^
by ちぃ (2020-11-04 21:00) 

Loby

うちにはレモンの木を植えましたが...
土地が痩せているので育ちません(;^ω^)

by Loby (2020-11-04 21:59) 

みずき

食べられる季節が来るのが楽しみですね^^
うちは鉢植えの柚子があるんですが、
今年は数が少ないです。
by みずき (2020-11-04 23:30) 

marimo

夏みかんって採ってから半年以上寝かせるんですよね。
それなのにあの酸っぱさって凄いですよね(≧艸≦)
by marimo (2020-11-05 09:26) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 私も実がなる木のほうが好きです^^;

Boss365 さま
 数が多いと収穫が大変です。
 高枝切りハサミじゃないと届かない^^;

ヤッペママ さま
 この夏ミカン、苦いんですよね^^;

青い森のヨッチン さま
 青森だとリンゴですかね?^^

ちぃ さま
 それがなかなか・・・^^;

Loby さま
 レモンだと温暖な場所?^^

みずき さま
 雪が降る前に収穫して
 一か月ぐらい放置します^^

marimo さま
 酸っぱいから腐りにくいのかも?^^

by ぽちの輔 (2020-11-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。