SSブログ

ナンテン [庭木]

今日も庭にある実シリーズで[爆弾]
ナンテンの実ですね。
ナンテン 10.31.JPG

例年通り実がスカスカで貧相です[がく~(落胆した顔)]

今日の写真は、
D100 + Super-Takumar 55mm 1:1.8
です。
補助レンズが入ってない
近接撮影用のアダプターを使ってます。

YIYO M42マウントレンズ → ニコン Nikon Fマウントアダプター

YIYO M42マウントレンズ → ニコン Nikon Fマウントアダプター

  • 出版社/メーカー: 株式会社一洋
  • メディア: ウェア&シューズ




タグ: ナンテン
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
玄関先に有る南天の実をヒヨドリが食べて
飛び立ちながら庭に落として行ったウンの中の
種から生えて来て5~6年で今ではすっかり
庭のド真ん中で大きくなってます(笑)

Pu~ちゃんの方ですがお姉ちゃんの頑張りに
Pu~ちゃんの治癒力が合い重なって一日も早く
家族で笑える日が来てくれる事を願ってる父親です。
CoCoタンの術後痕は綺麗になりつつありますよ~(^^

by makkun (2020-10-31 11:47) 

のらん

つやつやの真っ赤な実♪
青空に映えますね(^^)v
by のらん (2020-10-31 11:54) 

sana

南天の実は美味しいらしくて人気ですよね。
うちのも真っ赤になる前にスカスカです^^;
by sana (2020-10-31 13:45) 

garden

南天の実が成る季節なのですね。
南天はたくさんあるけど実がない・・・。
食べられた・・・???
by garden (2020-10-31 14:24) 

ちぃ

すかすかでもちゃんと成ってて羨ましいです。
うちのは台風来た時につぼみが全部落ちちゃって><
縁起悪いなーってwww
by ちぃ (2020-10-31 16:17) 

ヤッペママ

狙われましたか。
by ヤッペママ (2020-10-31 20:44) 

ニッキー

南天の実って綺麗な色ですよねぇ^^
目立つからやっぱり食べられちゃうんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-31 22:01) 

みずき

南天、気が付くと鳥さんたちの
食料になってしまうので、色づいてから
楽しめる期間があっという間です^^;
by みずき (2020-10-31 22:46) 

ニコニコファイト

鳥さんが食いつきそう^^
by ニコニコファイト (2020-11-01 08:42) 

ぽちの輔

makkun さま
 このナンテンも鳥さんが運んだと推測してます^^

のらん さま
 まだ写真ほど赤くないんですけどね^^;

sana さま
 うちのは赤くなる前からスカスカです^^;

garden さま
 たくさん花が咲いても
 実はスカスカだったりします^^;

ちぃ さま
  風や虫で簡単に落ちちゃいますね^^;

ヤッペママ さま
 狙われる前からこの状態^^;

ニッキー さま
 まだ早いので
 みんな待ってると思います^^

ニコニコファイト さま
 もうちょっと先になると思いますよ^^

by ぽちの輔 (2020-11-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。